
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

BMW M3チャレンジ その2

 2007-09-28
BMW M3チャレンジの続きです。別のサイトで見つけたSIXAXISのドライバー。2種類ありましたがどちらもダメで最後にダメもとで最初のドライバーを入れてみたらあっさり繋がりました。いままでの苦労はなんだったのだろうと思いつつ、SIXAXISでチャレンジしてみました。
まずコントローラのボタン配置を設定し期待しつつコースインです。これでそこそこのタイムが出るだろうと思いましたが甘かったです。キーボードで走ったときは1周3分30秒ほどでしたがギリギリ2分台に入りました。GTのイメージではとても走れません。

これはいかんと思いつつ最終兵器のGTFPで走ることにしました。1Fから重いコックピットを運び(収納式にしておいてよかった)、PCと接続し意気揚々とアタックを開始しました。しか~し、これでもダメでした。ハンドル操作、シフトとも若干タイムラグがあるようで、コースアウトさせないことで精一杯でなかなか攻められません。コースも初めてで戸惑うばかりです。なんとかコースアウトさせずに走った周のベストは確か2分15秒ほどだった思います。このタイムがどんだけ~のものかわかりません。もうちょっと練習しないと皆さんにご迷惑をかけそうです。

GTレベルの操作ができるようなGTFPのセッティングがあれば是非教えてください。
タグ :
コメント
>TOSHIRO(TOSHIRO1046)さん

こんばんは。

GT4&GTHDC&M3で違和感がないセッティングを目指していますので参考になります。

一度200度モードを試しましたが、全く合わなかったです。

【2007/09/30 02:40】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>Tetora-v5.5vさん

こんばんは。タイム登録&リプレイアップしました。

最近、エコカップ走ってないのでダントツにビリになってしまいました。何とか30秒を切りたいのですが、あと1秒をどうしようかと思ってます。



今回の大会は明らかにコントローラは不利かなと思ってますので、せめてTetoraさんのタイムは超えないといけないですね。

【2007/09/30 02:37】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>grigioさん

こんばんは。

結構皆さん設定がバラバラなんですね。

とりあえず色々試してベストな設定を見つけないといけないです。

【2007/09/30 02:34】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんにちは。Tetoraです。いつもお世話になります。第11回TAのタイムの申請にやってまいりました。



登録名:Tetora

大会名:エコカップ

タイム:30.533

コメント:もはやこれまで。



ガソリンの消費量は98ccだと思われます。30秒を切るなどとても無理そうです。運良くタイム更新できたら、また来ます。

【2007/09/29 16:55】 | Tetora-v5.5v #79D/WHSg | [edit]
こんばんわ

900度/75のデッドが1でセンタリングが20でしたね。うちの場合ですと
【2007/09/29 01:35】 | grigio #79D/WHSg | [edit]
こんばんは。

PCのハンコンの設定ですが私は450度に設定しています。色々と試してGT4&GTHDC&GTR2のどれをやってもすぐに適応できるようにしたらこんな感じになりました。
【2007/09/28 21:44】 | TOSHIRO(TOSHIRO1046) #79D/WHSg | [edit]
>彦(HIKOzy)さん

こんばんは。

GTFPのセッティングは色々試すしかなさそうです。

ハンドルの回転角が大きく操作性に影響を与えそうですね。900度では幾つかのコーナーを曲がれませんでした。

【2007/09/28 20:23】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
どもですー^^



どうやらGTFPのセッティングの話はついてたようですね^^;

私の設定は自分のブログにレスしましたので^^;



M3チャレンジはGTFのように200度の感覚に合わせる感じかな?

テールが流れやすいのでカウンターをすばやく当てれたほうがいいような気がします。
【2007/09/28 19:17】 | 彦(HIKOzy) #79D/WHSg | [edit]
>SYORIさん

こんにちは。

TOSHIROさん、GRIGIOさん、彦さんなどが2分15秒台でしたら私の記録は記憶違いだと思います。そんなに速く走れる訳がありません。



GTFPの300度モードは試してみます。ただ、GTと余り違う操作感に慣れてしまうと、GT5Pでボロボロになりそうで怖いです。できるだけGT系と同じ感覚になるように調整したいと思います。



【2007/09/28 14:54】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
どうもです。

昨日初めてインストール→プレイしましたが、予選ではノーマルサスで2分18秒台ギリギリで、決勝ではサスをビルシュタイン製に変更できるのを知り、変更してレースに臨みましたが、そのときのベストラップが2分15秒フラットでした。ちなみに予選ではTOSHIROさん、GRIGIOさん、彦さんとも15秒台でしたので、myst_streamさんも15秒台でしたら良いタイムを出されているんじゃないでしょうか。



ちなみに私のGTFPセッティングですが、GTFPドライバ側で300度設定にして、ゲーム設定ではSPEED SENSITIVE STEERING(だったと思います)を0%にしてます。私の方は出来るだけGTR2に近い感覚にしようと思ってましたので、GT系とはまた感覚が違うかもしれませんが・・。
【2007/09/28 14:29】 | SYORI #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/288-a2a10d1f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
