
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

BMW M3チャレンジ

 2007-09-27
以前GRIGIOさんに紹介されてPCにインストールしていたBMW M3チャレンジ。
キーボード操作ではまともに1周もできず、SIXAXISのUSB接続もうまくいかずほっておいたのですが、彦さんよりオンライン対戦のお誘いがあり、再度SIXAXISのUSB接続にチャレンジしてみました。

SIXAXISをWindowsPCでつかう」のサイトで紹介されているドライバー等と入れてみたりと1時間くらい格闘しましたが、やはりダメでした。失敗するケースもあるらしいのですが、自作機と相性が悪いのかも知れません。
ハード的にはSIXAXISを認識しているのですが、4つのLEDが点滅しっ放しで、コンパネのゲームコントローラのプロパティを見てもデバイスが接続されていないとメッセージが出ます。

別のサイトで他のドライバーを見つけたので今晩試してみようと思います。
無理なら1Fから2Fへ毎回コックピットを移動させるか、諦めるかになります。
タグ :
コメント
>GRIGIOさん

こんにちは。SIXAXISはなぜか使えるようになりました。

でもまともに走らせられず、結局GTFPを引張りだしました。うちのコックピットは収納式なので設置1分でいけます。

GTFPでもコース内に留まるのがやっとでタイムどころではないです。もうちょっと練習してみます。



RDT261WH+BASE‐V20Xは最強ですね。PC&PS3を接続するのでしょうか。

家のPCモニターもワイドにしたいなぁと思っているのですが先立つ物が。。。

【2007/09/28 13:50】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
年内にRDT261WH+BASE‐V20Xをハンコン台に組み込むと企んでおりましたが

年内に発売されると思われるソフトの出来がイマイチっぽそうなんで、投資金額が大きくなる関係上様子見の方向へw



新型台の方も3DCADで3~4ヶ月前に出来てるんですがこちらも放置モードです。



本題に戻りますがスティックで走るならSIXAXISでもおKかと思いますが、レース時はデバイスカットの為ボタンだとキツイです・・・orz



毎晩部屋の物全部片付け糞重いコントローラと糞重い座椅子のセットで仕込みが10分程掛かっておりますWW
【2007/09/28 11:32】 | GRIGIO #79D/WHSg | [edit]
>こじぃさん

ほんとに認識してほしいです。

2階にもコックビットを新設ですか。

GTFPとコクピ代で2.5万コースですね。

PCで魅力的なゲームがあれば考えてもいいなと思います。

【2007/09/27 20:51】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
うまく認識されるといいですネw

でもせっかくなんだから・・・コックビット移動も・・・いや、この際、2階にもコックビットを新設するべきですよww

【2007/09/27 19:27】 | こじぃ #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/289-ea95a4dd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
