
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

GTFP事件簿Part2

 2007-10-05
それは深夜1時40分に突然起こった。みんゴル5の社内コンペが終わったあと、いつものようにGTHDCを走ろうと、いつものようにコックピットを準備する。GTHDCを起動したがいつもと何かが違う。いつもウィーンと回るハンドルがうんともすんとも言わない。購入当初からACアダプターとGTFPの接続部分の調子が悪く、たまにこういうことが起きていた。いつもは何回か抜き差しすれば復活するのだが全然反応がない。コンセントを疑い別のところに差してみても動かない。とうとう断線したかと思い、思い切って分解してみることに。

ところが2箇所だけネジがかなり深いところにあり、いつものドライバーでは届かない。家中を探しまくりなんとか長いドライバーを見つけて事なきを得ました。ACアダプタの配線辺りとみても断線は見当たらない。これは修理だなと思いつつ、カバーを戻しコックピットを片付けはじめました。

PS3からUSBケーブルを抜こうとしたら差さってない。アレッ?と思い何気なくPS2を見るとしっかり差さってました(笑)。これかっ!と思いPS3に差すと何時ものようにウィーンと回り始めました。またやってしまった。前回はACアダプターの差し忘れ、今回はUSBケーブルの差し間違い。こんなことで貴重な30分を、しかも汗だくになって潰してしまった自分が情けないです。こうして事件は金田一君が登場する前に無事に解決しました。

せっかく動くようになったのでGT-Rのアタックを行いました。さっきの余韻が残ったままで集中できない状態でしたが、開始直後にベストに近いタイムが出て、その後にベストを更新する1'13.176が出ました。このタイムでcalcio723さんのタイムを抜きましたが、もう少し離しておこうと思いさらにアタックすると1'13.066が出ました。もうちょっと走れば12秒台もいけそうでしたが、時間も時間だったので次回の楽しみにおいておこうと思います。区間ベストを足すと確実に12秒台は入れそうです。昨日、GT-Rは奇跡がないと更新できないと書きましたが、あっさりと出てしまいました。すいません。

ノーマル逆走
GT-R 1'13.204 --> 1'13.066 0.138秒アップ

これでcalcio723さんに先週末に抜かれた4車種はすべて抜き返し8勝2敗になりました。週末にcalcio723さんが更新し、平日に私が取り返すという図式が出来てきました。おかげでほとんどの車種で、無理だと思っていたタイムが出せました。ライバルの力は偉大です。GT-Rもトップから1秒以内に入れたので、次はエリーゼを集中的に走ろうと思います。
タグ :
コメント
>calcioさん

昨晩はみんゴルありがとうございました。

お互いもっと練習しないといけないですね(笑)。



私は割りと速い段階でSIXAXISのタイムは更新できました。今となってはコントローラではなかなか良いタイムがでなくなりました。タイム更新できたらこちらにコメントお願いします。

コメントが無い事を祈ってます(笑)。

【2007/10/07 18:24】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>Cozyさん

「素」でやってしまいました。最近ほんとこういうことが多いんですよ。歳のせいですかね。



LANケーブルの件、私もやったことありますよ。かなりショックが大きいですよね。

【2007/10/07 18:21】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんばんは。

たまにありますよね、こう言う事(笑)

私も今日、寝起きで少しだけインテを走ったところ

全くタイムが出ませんでした。

いくらアクセルコントロールしていってもホイールスピン

何だろうと思いながら10周くらいした所で気がついたのがタイヤでした(笑)

先日、久しぶりにSIXAXISでドリフトした時の

F:S2 R:S1で走っていました(笑)



今週は久しぶりの平日も走れる勤怠なので少しづつ巻き返したいですね。

でも、SIXAXISのタイムをGTFPで更新できていない

チューンドのエボ9とGT-Rも走りたいと思ってますので

もしかしたらノーマルに手が回らないかもしれません。

体験版まで残り2週間

これまでにはSIXAXISのタイムを全部、更新したいので・・・。



あと、上部の「GTHDCタイム登録(簡易版)」見ました。

もし更新できたら、こちらのコメントに書きますね。
【2007/10/07 02:23】 | calcio #79D/WHSg | [edit]
「素」ですか!?wコレ^^;

なかなかの強者ぶりでw

じつはじぶんも、先日から悪戦苦闘してたサーバーのセットアップで、どぉしても認識しないオンボードLANアダプタに見切りをつけて、増設NICを取り付けたのに・・・やっぱり通信できない(汗

いよいよ諦めるしかないのかなと思い始めた矢先に、LANケーブルがオンボードのコネクタに刺さってる事実に気づいたばかりです^^;

すでにOSの再インストールまで始めてしまってる最中でしたww

でも、みすとさんの天然ぶりには及びもしませんネ(爆

なんちゃってww

【2007/10/05 21:22】 | Cozy #79D/WHSg | [edit]
>SYORIさん

今となっては笑い事ですみますが、あのときはもう一台GTFPを買おうか、いっそG25を買おうか真剣に悩みました(笑)。

とにかく気が付いてよかったです。正常に動くまま修理に出すところでした。

【2007/10/05 15:29】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
このオチに仕事中に思わず吹いてしまい、やばかったです(笑)。

【2007/10/05 12:58】 | SYORI #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/324-03852452

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
