スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

みんゴル5 失格大会に参加しました。

 2007-11-14
リアル大会は30回ほど出場してますが、初めて失格大会に参加しました。

■ユーロクラシックゴルフコース バンカーで失格
 9H IN バックティ(ミラー)中級限定 クラブ/スタンダード ボール/スタンダード

かるちょさんと一緒に予約しましたが、開始まで1時間あったので、Chakuraさん、TTYさんを含めて4名で同じ条件で練習ラウンドを行いました。バンカーで失格大会ですが、9H回った感じでは余程のことがない限りバンカーには入らない感じです。脱落者も少なくスコア勝負になりそうです。失格大会の先輩のかるちょさん、TTYさんに極意を教わりいよいよコースインです。
最初の4ホールはミスなどもありパーをキープ。続く2ホールでバーディーを決め-2としました。次の16H、風があったのでフェアウェイをキープしようと思いましたが、ここで余程のことが起こりました(笑)。なんとインパクトをミスって亀が出現しバンカーに直撃。完走ならずここでリタイヤ。最後まで結果を見ようと思いましたが勝手にロビーに戻されてしまいました。あとはかるちょさんに期待です。暫くして戻ってきたので結果を聞くと50名中残ったのは28名、トップは-8で、かるちょさんは惜しくも入賞を逃したそうです。やはりスコアとポイント勝負になったようです。練習ラウンドまでやって頂いたのに残念です。悔しいのでもう1戦参加することにしました。

■ちゅら海ゴルフリゾート OB/池で失格
 18H ナカジマ限定 クラブ/スタンダード ボール/スタンダード

今回もかるちょさんと参加しました。18Hの長丁場とたぶん初めて使うナカジマで不安がよぎります。かるちょさんもナカジマはほとんど使ってないようでお互い愛着度は0です。フェード系も初めてなのでどうなることやら。とりあえず目標は完走です。
スタート直後の1Hでいきなりやってしまいました。2打目がカラーに外れ7yをチップイン狙いで50%付近で止めましたがグリーンをはるかに飛び越し反対側へいってしまいました。あれ?と思うとアプローチがいつもの15yではなく30yになっているではないですか。確認しなかった自分が悪いのですが、この後も寄らずカップに嫌われるでダブルボギー。いきなりやる気が失せました。その後バーディーを積み重ね8Hまで-2まで戻しましたが9Hで痛恨の+4。OBでも池でもなく+4は初めてでした。後半もスコアが伸びず17H時点でEVEN。最後でなんとかバーディーを出しアンダーにはしましたが散々な結果でした。かるちょさんも途中上位にいくも後半崩れたようです。それにしてもカップに何回蹴られたことか。愛着度があればと悔やまれます。結果は50人中26位。生き残った中では最下位でした(泣)。かるちょさんも私よりちょっと上に終わりました。トップは-19です。まぁ完走したし、愛着度も1に上がったから良しとします。今後ナカジマは一生使わないでしょう(笑)。

成績は伴わなかったですが、通常の大会よりも緊張感があって楽しかったです。次はラフで失格の大会にでもエントリーしようと思います。皆さんお疲れ様でした。
タグ :
コメント
>かるちょさん

こんにちは。大会お疲れ様でした。

やはり失格大会はコントロールの良いキャラのほうが安心して打てますね。愛着もある程度ないと厳しいです。

今後はどれでもって言うより、ある程度選んで参加したいと思います。



オンライン名の件は了解しました。私も昨日、あの後名前を平仮名に変えました。不評なら元に戻すつもりです。
【2007/11/15 13:11】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんばんは、お疲れ様でした♪

1大会目のユーロ

私はユーロを殆どやってないので攻め方も分からず苦労しました(笑)

でもキャラが使い慣れているキャラを選んだので何とか食らい着いて行こうと頑張りましたがぽいんと差で入賞を逃してしまいました。

まぁ、自己ベストを出す事が出来たので良しとします(苦)



2大会目のちゅら

いや~ホントに長かった(笑)

ナカジマと言う事で更に長く感じました。

このキャラは以前に1度だけ対戦部屋で使用して依頼、使っていませんでした。

当然のごとく愛着度は0

取り合えず覚えていたのはチップインが難しいと言う事くらいでした。

この大会でもチップインに非常に苦しめられましたね。

途中から慣れては来ましたが、18Hは集中力が持ちませんでしたね(笑)

崩れてからは完走だけを狙ってパーキープ出来れば御の字って感じで打ってました(笑)

取り合えず私も完走&愛着UP出来たので良しとします。



※ネット内でもオンライン名と同じ平仮名表記の「かるちょ」で統一していきます。
【2007/11/15 03:03】 | かるちょ #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/336-2de68301

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
