スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

車のキーが。。。

 2007-11-08
昨日家に帰るなり嫁が悲壮な声で一言「車の鍵を落とした」。詳しく話を聞くと子供を連れて友達と車2台で公園に行き、帰ろうと思ったら鍵がなかったらしい。しばらく探したけど暗くなって見つからず、友人の車で自宅まで送ってもらいスペアキーを使って帰ってきたとのこと。明日早朝に探しにいくと言ってましたが、落ち葉などで隠れて探しにくくなるかも知れないので今晩行こうということになりました。
懐中電灯の電池が切れていたのでコンビニで電池を買うも電球切れで点かない。仕方なく新しい懐中電灯を買い公園に向かいました。懐中電灯を照らし公園に入ると、ベンチに座って話をしていた女子高校生2人組が「どうかしましたか?」と話し掛けてきました。車の鍵を無くして探しに来たと言うと「滑り台の前に落ちてましたよ」と取りにいってくれました。それはまさしく落とした鍵で、公園到着1分で決着しました。もともと公園内で移動した範囲を覚えていたので、そこを中心に探そうとしていました。滑り台近くは行ってなかったので拾った誰かが移動させてしまったのでしょう。もし2人組に会わなかったら見つからなかったかも知れません。充分お礼をして帰路につきました。
タグ :
コメント
>ruffyさん

同じことはやってましたか。私も初めての経験だったのでかなり焦りました。運良く見つかってよかったです。



河川敷というと、昔同じようにラジコンで遊んでいて、夕方車に戻ったら窓ガラスを割られ中のセカンドバックを盗まれたのを思い出しました。コンビニでガムテープ買って、ダンボールで塞いで帰りました。

【2007/11/09 13:03】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
焦るんですよね、その時! 奥様の気持ちが良く判りますぅw

実は私も今年3月にやりました(笑) 息子とラジコン(SAVAGEというOFF用)を河川敷で暗くなるまで走らせ、いざ帰ろうと思ったらポケットの中は空っぽ..。その時には辺りはもう真っ暗で、行動範囲はサッカーが出来るくらいのグランド1面、懐中電灯は持っておらず携帯電話のカメラの補助灯を頼りにグランドを隅からチェックしました。発見までの1時間、寒さが身に応えました(涙) ・・車に乗るようになって”ウン十年”ですが、初めての経験でした。
【2007/11/08 21:46】 | ruffy #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/339-d78a8b83

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
