スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

バトン初挑戦

 2007-11-02
いままでなんちゃらバトンてやったことなかったのですが、一度やってみようと思いネットで探していると「車バトン」なるものがあったので初挑戦してみました。

■あなたの今の愛車の名前と型式は?
  イプサム240S TA-ACM21W 2001年式

■なぜその車を選んだのか理由を。
  購入時にイプサム、ハリアー、レガシーワゴンと比較しました。
  基準は7フィートのロッドが積めること。
  ハリアーは思いのほか天井が低く、レガシーは足元が窮屈だったので
  残ったイプサムになりました。

■現在車を何台所有していますか?
  1台だけです。

■今の車で何台目ですか?
  3台目です。もうすぐ4台目に突入です。

■あなたの愛車の魅力は?
  サードシート後方床下の大容量スーパーラゲージボックスが非常に便利です。
  ここにボウリングの球2つ、テニスラケット、バドミントンラケット等
  遊びのグッズがいろいろ詰まってます。

■あなたの愛車の不満点は?
  メーカーオプションのDVDナビがしょぼい。
  DVD見れない、MP3が聞けない。

■あなたの愛車の周囲からの印象は?
  あまり洗車をしないので汚い車だと思われている。

■愛車を乗り換える予定はありますか?あるなら乗り換える予定の車とその理由を。
  近々乗り換え予定。理由は勢いで。

■車を購入するときに一番こだわるところは何ですか?
  やはりデザインですね。

■ノーマル派?それともチューン派?
  ノーマル派です。

■愛車をチューンするとしたら、まずどこからチューンしますか?
  まずはタイヤ&ホイールを交換します。

■好きなボディカラーは?
  白かな。

■トランスミッションはマニュアル、セミオートマチック、オートマチック、CVT、どれが一番好きですか?
  たまにはマニュアルにも乗りたいけど、渋滞を考えると2ペダルかな。

■自然吸気、ターボチャージャー、スーパーチャージャー、どれが一番好きですか?
  自然吸気が大好きです。

■好きな駆動方式を。
  FFしか乗ったことがないのでFRや4WDも乗ってみたい。

■好きなエンジンの形式を。
  デザイン重視なのでエンジン形式なんて気にしたことないなぁ。
  敢えて言うなら昔乗った4A-GEかな。

■もしタダで貰えるとしたらどの車が欲しいですか?
  ポルシェ911GT3、アストンマーチン、ハマーH2

■好きな車メーカーとその理由。
  ポルシェ、理由なんてありません。

■嫌いな車メーカーとその理由。
  嫌いと言うほどではありませんが、アメ車のデザインは好きになれない。  

■好きな車があれば車名とその理由を。
  ポルシェ911。いつかは乗りたい。

■嫌いな車があれば車名とその理由を。
  お金が余ってもアメ車は買わないでしょう。

■好きなエンジン型式があれば型式とその理由を。
  さっきと同じ質問? だから4A-GEだって。

■嫌いなエンジン型式があれば型式とその理由を。
  特にない。

■あなたが期待する車の新技術は?
  ガソリン以外の新燃料かな。できれば国内で生産できるもの。最近のガソリン高すぎです。  

■今まで乗ってきた車と思い出など。
  カローラFX1600GT・・・とにかくマフラーがよく破れた。
               たぶん年1回は交換したと思う。
               シビックSIと信号待ちで並ぶと右足に力が入りました(笑)。

  プリメーラ2.0Te・・・とにかく足が硬かったけど楽しい車でした。

  イプサム240S・・・とにかく足としてがんばってくれています。
             燃費がもうちょっとよければ。もうすぐお別れです。

■車にまつわる人に言えないエピソードを。
  人に言えないので言いません。

■事故を起こしたことがありますか?
  2回ほど他車と接触あり。おかまは1回掘られた。

■運転は好き、もしくは得意ですか?
  運転は好きですが、腰が痛くて長時間乗れないのが残念。

■あなたが良く走る場所はどこですか?
  明け方に自宅~青野ダムを走ることが多いかな。片道30Km。

■今車で行ってみたい所はどこですか?
  北海道の大地を走ってみたい。

■あなたの好きな車マンガは?
  車マンガはあまり見ませんが、敢えて言うなら「頭文字D」かな。
  バイクなら「バリバリ伝説」ですね。

■あなたの好きな車雑誌は?
  ホリデーオート。もう25年ほど愛読しています。歳がばれる。

■あなたの好きな車映画は?
  タクシー、ワイルドスピードはDVDで見ましたが、映画としての出来は???

■あなたの好きな車番組は?
  「CAR GRAPHIC TV」ですね。
  古谷徹のナレーションとテーマ曲の「THE THEME OF WINNER」の組み合わせが最高!
  テレビ朝日で放送されなくなってから見てません。

■あなたにとって理想の車とは?
  ナイト2000。こんな車が本当にあったら楽しいだろうなぁ。

■あなたにとって車とは何ですか?
  今のところは無くてはならない足です。  

以上、全36問でした。これで私がどんなカーライフを過ごしているか少しはわかって頂けたと思います。次に回す人は指名しませんので、皆さんもやってみては如何でしょう。
タグ :
コメント
>calcioさん

こんにちは。同じイプサム乗りだったとは奇遇ですね。

初のミニバンですが特に不満もなく乗ってます。

スイフトスポーツは小型車で一番ほしい車ですね。黄色がいい感じです。最近スポーツ車も2べダルになってきてますので純粋なMTは探すのも大変ですね。

【2007/11/05 13:08】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
おぉ、mystさんもイプサムなんですね。

私も、つい先日までイプサムでした。

私が乗っていたのは240Sのモデリスタバージョンでしたね。

今は兄から譲り受けたスイフトスポーツに乗っています。

私もイプサムを約6年乗り走行距離が10万キロ近くなったので何か新車に買い換えたかったのですが

私はMT好きでFR好きなので今は買いたい車もないと言うか

買いたくても今のFRスポーツは高くて手が出せなく・・・。



取り合えず買いたい車、買える車が出るまではと言う事で譲り受け乗っています。

でも久しぶりのMT、そして今では珍しい割り切った作りをしているスイフトスポーツは楽しいです。
【2007/11/03 01:18】 | calcio #79D/WHSg | [edit]
>こじぃさん

おぉ~、アストロでしたか。

あれはミニバンの王様ですね。あの外見のままの国産車がでないかなぁと願っていました。ただ、あのサイズではスーパーには行けないですね(笑)。

最近の国産車のモデルチェンジサイクルもミニバンなどは6年に延びてきましたね。家のイプサムも6年乗りましたので、そろそろ乗り換えようと思ってます。というか明日契約する予定です。(^^)
【2007/11/02 21:26】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
まさに好きっておっしゃっていただいたアストロです^^

いや、正確には96年式GMCサファリのハイルーフで、キャンパー登録してました☆

走行距離が少ないのは、普段乗りにミニカトッポやらミニキャブって軽自動車もありましたし、いまも乗ってるキューブちゃんが大活躍してた証拠ですww

結局、あまりにも乗らないって理由から手放しましちゃいました^^

人気に陰りが表れてるのに高価で引き取ってもらえたのは、走行距離の少なさもさることながら、アメ車のモデルチェンジサイクルの長さからだと思います♪

去年だったか、ついにアストロ・サファリはラインナップから消えましたが、じぶんの乗ってた96年式が最終モデルでしたもんw

毎年イヤーモデルを出しながら、初代からだと20年(驚

スゴいコトですww

【2007/11/02 19:46】 | こじぃ #79D/WHSg | [edit]
>こじぃさん

アメ車に乗ってられましたか。失礼しました。

RV系は好きなんですけどね。ハマーとか、アストロとか。セダン系がダメですね。やはり個人的に欧州車のほうがデザインが洗練されていると思ってます。排気量が半端じゃないですから燃費のことを考えたら維持できないです。

しかし9年で2万キロとは極端に少ないですね。100万で引き取ってもらえるのは、かなりの人気車なのでしょうね。
【2007/11/02 17:08】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
じぶんは2年ぐらい前までアメ車でした(;;

っても、ほとんど乗ってなく・・・なんと9年で2万キロちょいww

1万5千マイルでした^^;

おかげで、100万で引き取ってもらったです♪

ある意味、アメ車でよかったと思えた瞬間ですww

【2007/11/02 15:27】 | こじぃ #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/342-245d0cc5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
