
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

我が家にフルHDTVがやって来た!

 2007-12-17
20071217.jpg
日曜日の午前中、リビングに待望のフルHDTVが設置されました。

・TV      東芝 REGZA 37Z3500
・USBHDD  I-O DATA HDC-U500
・ホームシアター YAMAHA YSP-LC900 

4年前からセカンドTVとしてAQUOSの15Vを使っていましたがいろんな面で進化していますね。
さっそくPS3、Wiiを接続し軽く遊んでみましたが、GT5Pの綺麗さに感動しました。
ただ問題なのがみんゴル5です。シビアなタイミングが求められるゲームなのでどうかな?と思ってましたが、ゲームモードでも微妙な遅延がありタイミングが合いません。あやめをやってみましたがジャストインパクトは4%。ここ最近30%前後だったので明らかに悪くなってます。ちなみに長女にもやってもらいましたが40%。ブラウン管時代よりタイミングが合わせやすいと言ってました。
パットは25、50、75、100%の「ピッ、ピッ、ピッ」の音が画面から僅かに遅れて聞こえます。音を頼りにしていた私はパットが強めになってしまいます。
今の状態ではオンラインで入賞は厳しいかなと思いますので、しばらくオフで練習します。
タグ :
コメント
>Scepterさん

こんにちは。

構想3年でやっとフルHDになりました。

GT5P用に買ったといっても過言ではありません(笑)。やはり綺麗ですね。リプレイに見入ってしまいます。

ゲーム自体の進行はようやくBクラスがあと1つ(R8)になりました。プロモードで全クリアしようと思ってましたが、Cクラスのスイフトがなかなかクリアできずスタンダードを使っちゃいました。

オンライン対戦まであと少しですが、それまでに全クリアしたいです。ちなみにまだGTFPは使ってません。

対戦の時はこちらこそよろしくお願いします。
【2007/12/18 17:50】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>keyさん

ついに来ました。仲間入りです。

GT5Pはかなり綺麗です。テレビ放送も綺麗ですね。早く世界遺産を見たいです。

タイムラグは・・・慣れるしかなさそうです。

色々と情報交換しましょうね。

【2007/12/18 17:44】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>れっどさん

こんにちは。

私はしつこくBRAVIAを勧められましたけどレグザ一本でいきました。

2画面表示できますよ。デジタルチューナーが2つ付いているので左右別々に見れます。野球のシーズンになったら便利かもしれません。

【2007/12/18 17:42】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
Scepterです。



フルHD化おめでとうございます!シアター環境

まで整えられているとは。。。GTが今まで以上に

楽しく出来そうですね。(^-^)

ちなみに私は毎日サラウンドヘッドフォンで

プレイしていますが、5.1ch,7.1chの

サラウンドの迫力はGTをより一層楽しくしてくれます。

背後、サイドに迫る敵車の気配が良く感じ取れますよ。

オンライン対戦まであと少しですね!ご迷惑

おかけすることもあると思いますがその時は

よろしくお願いします!
【2007/12/18 08:40】 | Scepter #79D/WHSg | [edit]
ついに来ましたか~。

GT5Pも、きっとすごく綺麗なんでしょうねー。

私はいまだに、テレビ放送の美しさに感動しっぱなしです。



タイムラグは・・・こればっかりは慣れるしかなさそうです。
【2007/12/17 23:23】 | key #79D/WHSg | [edit]
レグザですかー^^

レグザは某電機屋の店員にすすめられまくったテレビの1つです^^;



2画面表示できるんでしたっけ?良いですねぇ☆

間違ってたらすみません^^;
【2007/12/17 21:43】 | れっど #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/351-b6b3870e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
