スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

アイガーTA結果発表

 2008-02-29
先週からアタックしていたGT5Pのアイガー逆走のタイムアタックですが、結果は1分16秒639で26位に終わりました。

先週木曜日から開始され日曜日の晩に1分16秒8台が出ていました。前半区間は完璧に近い走りで後半失速のおなじみのパターンでしたが、後半上手くにまとまれば16秒5は切れるなぁという感触でした。月曜日の晩は翌日早朝から会議のためPS3の電源すら入れずに早めに就寝しました。

勝負の火曜日の晩。チャットレースを早めに切り上げ臨んだのですが、前半区間が全くうまくいかず2時間走ってもタイム更新できません。この日、直近のライバルHIJIRIさんは大幅にタイムアップされてました。そしてアタック最終の水曜日。チャットレースには参加せずタイムアタックオンリーで臨みました。しかし走っても走ってもタイム更新できません。16秒9台は何回もでるものの相変わらず前半区間が不調でこのまま終了かと思ってました。

そしてフィーバータイム(2:15~2:30)を迎えました。すると一発目でいきなり16秒698がでました(笑)。Mr.マリック風に「きてます、きてます」と思いながらさらにアタックを続けるとフィーバータイム終了直前に今回のベスト1分16秒639を出すことができました。前半区間(T2)でベストから0.3秒近く遅れていましたが後半盛り返しました。さらにアタックを続けましたが残念ながら打ち止めでした。タイム登録しましたがHIJIRIさんには0.07秒及ばす。かなり不満の残る大会でしたが、なんとかトップから1秒以内に入れたので良しとします。

火、水曜日とも3時半くらいまでがんばったのですが、あらためて1周をまとめることの難しさとプロモードの難しさを体感しました。これでHIJIRIさんとは2勝2敗。スタンダードモードで私が2勝、プロモードでHIJIRIさんが2勝となりました。なんとかプロモード大会でHIJIRIさんに勝つ!これが現在の目標です。

今週はできるだけチャットレースに参加するつもりですので、タイムアタックするか決めていません。気が向いたらプロモード練習のため参加するかもしれません。
タグ :
コメント
>tmam4818さん

こんばんは。お久しぶりです。

返事が遅くなって申し訳ありません。

実は私もランキングでtmam4818さんのお名前を拝見して、かなり意識して走っていました。今後もお名前を拝見したら抜くまで走ると思います(笑)。



チャットレースですが、私もプロモードだと全然まともに走れません。自爆して最下位をうろちょろ走ってます。参加されている方も心の広い方ばかりですので、あまり気にせず一度参加されたら如何ですか。病みつきになります。TAのタイムを見る限り、良いレースができると思いますよ。

【2008/03/04 18:49】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
お久しぶりです

今回のお二人のTA合戦に密かに自分も参加してみましたが、HIJIRIさんのタイムには全然届かず、自分のベストが出た後はmystさんのフィーバータイムが来るので抜かれるなーって思ってました。

チャットレースも参加したいんですが、全然まともに走れなくて皆さんに迷惑にならないように、参加してません。もっと修行して出直してきます!
【2008/03/01 00:22】 | tmam4818 #79D/WHSg | [edit]
>HIJIRIさん

TAお疲れ様でした。何とかHIJIRIさんのタイムに近づこうと睡眠時間を削って走りましたが(笑)、僅かに届かなかったです。もっと先のタイムが見えていただけに残念です。まぁこれが実力なので仕方ないです。

私のアクセルを踏み込みすぎる悪い癖はなかなか直らないです。もしかしたらペダルの角度を変えて何とかならないかなぁと思ってます。



今週はTAをどうしようか決めかねていますが、走るならロンドンかなぁと思ってます。レースは参戦しますのでお会いしたらお手柔らかにお願いします。

【2008/02/29 18:53】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
毎度です、TAお疲れ様でした。

正直今回の結果には驚いてます。開始当初は17秒切ることすら出来ない状態で、日曜日の時点ではmystさんのタイムが途方もなく遠い存在でした。

いつもなら上位の方のゴーストを利用するのですが、あまりのタイムの違いに参考にならない気がして、また自分の走りを考える為にも今回は利用しませんでした。しかしこれが良かったみたいです。もう一度走りを見つめ直し、悪い癖を修正することが出来たのかなと思います。また前回のGT-Rでの経験も生かせたような気もします。

また何度も言ってますが、mystさんのライバルとしての存在も自分によい効果を与えてくれてます。

今回のTAでうまく説明できませんが、走らせるコツのようなものを感じた気がします。この感覚を身に着けるためにも今週もTA(たぶんデイトナとロンドン)を走ります。仕事も一段落ついたので、チャットレースにも参加します。

また熱い走りで、TA&チャットレース盛り上がりましょう。

では、宜しくお願い致します。
【2008/02/29 16:07】 | HIJIRI #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/368-94832918

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
