スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

十三の笛

 2008-02-18
土曜日は会社でミーティングがあり、その後いつものボウリング大会に参加しました。通常は近くの新大阪イーグルボウルで開催するのですが、なんかの大会があるようで全レーン貸し切りでした。仕方なく2番目に近い十三のとあるボウリング場に行ったのですがなかなか凄いところでした。

商業ビルの6Fにあり全18レーンのこじんまりしたところです。何が凄いってピンカウントのセンサーの誤作動が多すぎる。1投目8ピン、2投目ガターでスペアになったり、9本しか倒れてないのにストライクになったり、ストライク出したのに9本とかなったり・・・。

もちろんスコア訂正はできるのですが、面倒なので実際より少なくカウントされたときだけ訂正しました。8名で3ゲームずつ投げたのですが、記憶にあるだけで10回くらいはカウントミスがあったと思います。このうちある一人に4回も集中し「中東の笛」ならぬ「十三の笛」と呼ばれました(笑)。スコアが表示されるまで何ピンになるか判らずスリルがありました。

結局私は一回も恩恵を受けることなくアベ140くらいに沈みました。ここ最近では最低に近いスコアでした。まぁ上手い方はどんな場所でもいいスコアが出ると思いますので、まだまだ練習しないとダメですね。

かなりローカルな話題で申し訳ないです。
タグ :
コメント
>こじぃさん

ラウンドワンに行ったのですね。思いっきり地元です(笑)。私も過去1度だけ行ったことがありますが、レーンコンディションの前に、照明が暗くなるのに我慢できずそれ以来行ってないです。

一応ホームは伊丹、尼崎の境にある「ロビンボール」です。23日土曜日も十三のリベンジに行きました。3ゲームでアベ170くらいでした。ボーリングするならやはり午前中がいいですね。

【2008/02/25 18:09】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
過去記事にスミマセン^^;

2月24日の夜、会社の後輩のホームグラウンド襲撃ってコトで、伊丹のラウンドワン行ってきました☆

夜(とは言っても20時ごろ)だったせいか、ビックリするぐらいのドライレーンに手も足もでなかったですw

せっかくのニューボールも、めいっぱい右に立って外に投げてもピン手前で大きく右に逸れる始末・・・

結局10投ぐらいで諦めて、少し走り重視のボールに切り替えました^^;

あんなレンコン初めてですww

みすとさんの地元かと想像しますが、名前が挙がらなかった理由を知った気がします(笑

【2008/02/25 13:28】 | こじぃ #79D/WHSg | [edit]
>こじぃさん

ボーリング漬けお疲れでした。私もいっぱい投げ込みたいです。



しかしそのヤンキー君は凄いですね。次回から出入り禁止ですね。とあるボーリング場ではロストボールすると直ぐに兄ちゃんが飛んでくるところもありました。子供が投げているのでミスもあるのに、今度やったら帰ってもらいますとか言ってました。



何時も投げてるイーグルボールではあんまりトラブル起きたことは無いですね。手入れがしっかりしてます。



最近スコアが伸び悩んでます。やはりボーリング場との相性があるようです。個人的には尼崎にある「ボウル阪神」が一番好きです。
【2008/02/19 20:07】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
じぶんは日曜日、朝から6ゲーム->昼過ぎにプロショップ->夕方に別のセンターで3ゲーム・・・

一日中ボウリング漬けでしたw

けっこういろんなセンターに行くんですが、最近は毎回トラブルに遭遇してますよ^^;

先日は隣のレーンでスイーパーっての!?倒れたピンを掃除するやつ、アレを破壊したヤンキーいましたw

ピンセッターが壊れてて、4番ピンが残ると、次に降りてきた時に周りのピンなぎ倒したりw

これまたヤンキー君の目を見張るロフトボールでレーンが大きく割れてしまったりw

日曜日も午前中はピンセッターの不調2回、夕方もピンセッターの不調が続いてたんですが、ついにアタマが折れて無くなったピンまで登場する始末ww

はじめて見ました^^;

どのセンターも、特にオンボロってワケではないのになぁw

祟りでしょぉか(笑

あ、ちなみに・・・

一日中ボウリング漬けだったけど、アベはみすとさんと同じぐらいでした(汗

スランプ脱出はまだ先です^^;

【2008/02/19 19:58】 | こじぃ #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/373-911db6d0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
