スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

アイガー逆走TA

 2008-02-06
昨晩もチャットレースを早々と切り上げてアイガー逆走TAを走りました。第一の目標としていた10秒台はなんとか達成し1分10秒949が出ました。あとは私より上位にいるフレンドの方々を抜き去りたいのですがなかなか難しいですね。こじぃさんまで0.1秒、HIJIRIさんまで0.15秒、ruffyさんまで0.2秒離されています。
スタンダードモードのチャットレースで強引なアクセルワーク、ハンドリングをしたせいか、プロモードに切り替わったらスピンしまくりで完走すらできない状況でした。30分程走ってようやく1周できた有様です。かるちょさんから指摘のあったアクセルワークに気をつけながら走り何とか10秒台は出せました。
10秒に入れたあとは自力でのタイムアップは厳しいと思い、上位陣のリプレイをすべて拝見しました。シフトポジション、ライン取りなどは各々違うものの、共通してアクセルコントロールは抜群ですね。見習いたいものです。その後リプレイをイメージしながら暫く走ってみたものの、見過ぎたせいか頭が混乱し自分の走りができなくなってしまいました。結局トータル1時間30分ほど走りましたが完走は10回も無かったと思います。なんとか完走率を上げたいところです。

今晩頭をリセットし最後のアタックに挑戦したいと思います。TAに専念するためチャットレースはお休みします。
タグ :
コメント
>Chakuraさん

こんばんは。

TA頑張ってるのはアイガーだけですよ(^^;

それ以外のコースは全く自信ないです。GT4時代よりは多少腕も上がったかもしれませんが、Chakuraさんにはまだまだ及びません。ブログで鈴鹿東のTAを拝見しましたが、あんな走りはできません。



GTHDC以降コントローラでの上位進出は厳しくなっていますね。Chakuraさんには、ハンコンをもっていない多くのGTユーザーの希望の星として是非頑張って頂きたいと思います。

【2008/02/06 20:51】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
TA頑張ってますね(^^)

まだまだいいタイムを記録できそうな雰囲気なので期待してます♪

mystさんの腕もどんどん上がってますし他のチャットメンバーのタイムを見てもみんな速いですよね。自分はというとすっかり置いてけぼり状態になってますので、もはや観戦モードです(^^;
【2008/02/06 20:01】 | Chakura #79D/WHSg | [edit]
>こじぃさん

アドバイスありがとうございます。

あまり挙動とか気にせず感性とマグレの一発にかけている私のアタック方法だとなかなか気が付きませんでした。GTHDCと同じ走り方ではダメなのですね。



トンネル後の左コーナーと橋の後の右コーナーで上手く行った時と失敗した時の違いがいまいちはっきりしなかったのですが、ステアリングが切れている状態でブレーキングしてたんですね。なんとなくは気が付いていたのですがスッキリしました。

ただ理論がわかっても実践できるかわかりませんが、最終日は意識して走ってみようと思います。これで10秒5切りはもらった!となれば良いのですが(笑)。



では今晩がんばります。

【2008/02/06 19:32】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
ご存知だと思いながらおせっかいなコメントになります・・・

スミマセン^^;

GT5Pの不思議な挙動のひとつですが、ブレーキングの際に少しでもステアリングが切れてると極端に制動距離が伸びます。

とにかくハンドルまっすぐでガツンとブレーキ!!

初期制動でなるべく速度を落としましょうw

やりすぎなぐらいww

ステアリングを切るときは必ずブレーキを抜きます!!

10%ぐらいでも引きずりすぎでしょうww

でもってアクセルも使います!!

ステアリング操作はブレーキゆるめてアクセル踏み込んでww

アクセルやや開き過ぎな状態を少し残してるブレーキが加速を緩やかにしてくれる上、トルクが掛かってるってシミュレーションされるのかグリップ回復がやたら早いです☆

CP過ぎたら残してるブレーキを抜くだけです♪

同じ速度で曲がってたとして、ブレーキ抜いて立ち上がる方法だとオーバーステアも皆無w

正確なコントロールができるみすとさんなら圧倒的なタイムアップ間違いありません☆☆☆

橋のあとの右と最終コーナーが効果的ですよ^^

いずれも早めにBP設定して試してみてください♪

じぶんは思うようにコントロールできなくって挫けましたがww

好タイム期待してます♪

【2008/02/06 17:28】 | こじぃ #79D/WHSg | [edit]
>HIJIRIさん

こんにちは。

たった1度きりですが、ようやく10秒台に入りました。まだまだHIJIRIさんには及びません。

全区間でベストに近いタイムだったので、あとどこを詰めればよいか見えていません(当然全部なのですが・・・)。上手く行けば何秒縮まるってのがないので辛いです。最終日の今日、奇跡の1周にかけてます(笑)。

お互いベストを尽くして頑張りましょう。でもあんまりタイム伸ばさないでくださいね(笑)。

【2008/02/06 16:19】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
毎度です。

さすがmystさん、タイムを縮めてきましたね。

私は10秒切るまでは順調にきたのですが、現在のタイムまではかなり苦労しました。

昨晩もチャット対戦に参加する前に30分程走ったのですが、10秒8台は出るのですが、更新することは出来ませんでした。

スイフトの時のように抜き去られないよう私も今晩TAに集中します。

ベストを尽くしてガンバリましょう。

【2008/02/06 15:02】 | HIJIRI #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/378-fb1e37ca

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
