スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

再びアイガー逆走TAを走ってみましたが・・・

 2008-02-04
先週に引き続き開催されているアイガー逆走TAを週末に走ってみました。金曜日にチャットレース後に15分ほど走ってみて11秒8台で登録時点で60位くらいでした。まぁ走り込めば10秒台は固いなぁと思い昨日2回目のアタックをしました。苦手なプロモードですが、大好きなアイガー逆走なので高を括ってましたが撃沈しました。2時間走ってようやく0.5秒詰めて11秒3台。登録時点で40位前後。ランキングをみるとチャットメンバーが上位にぞろぞろいます。今晩走れるかわからないので実質あと2日しかありません。

上位陣のリプレイ(とくにcalcio999さん)のゴーストを追っかけると、T2(橋の手前)までは0.3秒落ちくらいのタイムも出ていたので、後半セクションで1秒以上の差をつけられているようです。何と言っても橋のあとの登りながらの右コーナーを上手く走れず、ここでほとんど失敗して完走できません。たぶん完走率は5%くらいでしょうか。まぁ前半セクションはそこそこのタイムで走れるようになったので、後はいつものまぐれの一発狙いで何とかするしかありません(笑)。TAに没頭してレースに参戦できないかもしれませんがご了承ください。まずは10秒台を目指して頑張りたいと思います。
タグ :
コメント
>ruffyさん

こんにちは。

昨晩なんとか10秒台には入りましたが逆転は厳しそうです。今晩最後のアタックをします。



確かにいつもruffyさんが先にいいタイムをだして、私が後追いのパターンが多いですね。目標のタイムがあると走りやすいです。



【2008/02/06 12:56】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>ruffyさんは抜きたいと思っていますが



こんばんわ。いつも逆転負けしてるruffyです(笑)

calcio999さん他、皆さんのアドバイスで、また今回も抜かれちゃいそうだなぁ...。
【2008/02/06 00:18】 | ruffy(ruffy911) #79D/WHSg | [edit]
>HIJIRIさん

こんばんは。

プロモードは流石に難しいですね。アイガー逆走はかるちょさん同様に一番好きなコースですので何とか頑張れてます。

オンラインレースでもプロモードではスピンしまくって下位に沈んでますので絶好の練習の場だと思ってます。

なんとか10秒台に入れてHIJIRIさんも抜き去りたいところですが、皆さん速すぎです。

【2008/02/05 20:18】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
毎度です。

かるちょさんのご指摘、私も耳が痛いです。mystさんと同じくかるちょさんのゴーストを参考にさせてもらったのですが、私の場合、トンネル先の立上り、連続ヘアピン最終の立上りでかなりロスをしています。

苦手なアイガー+プロモード、そしてハイパワー車、いつもなら諦めてるのですが、いままで避けてきた自分への戒め及び車を操る練習も含めてがんばってます。

また何度も言ってますが、PUSH部屋で知り合った方たちがTA上位にいてることもがんばれる理由になってます。

TAの話題からそれましたが、アイガーも苦手から好きに変わってきてます。微妙なアクセルワーク、ハンドル操作が決まった時は快感になります。

mystさん、がんばってくださいね、私を抜かない程度に・・・では。



>かるちょさん、cozyさん、ゴースト参考にさせて頂きました。また対戦で楽しみましょうね。

【2008/02/05 19:41】 | HIJIRI #79D/WHSg | [edit]
>こじぃさん

こんにちは。

実はこじぃさんのタイムがリプレイ圏内にいるときにリプレイ保存しちゃったりしてます(笑)。

トンネル後と最終コーナーを何速を使ってるのか参考にさせて頂きました。いまのところ、こじぃさんのタイムを目標に10秒台を狙ってます。

【2008/02/05 18:26】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
珍しくチャレンジしてみましたが、アイガー難しすぎ^^;

かるちょさんもにゅるさんも速すぎですww

【2008/02/05 18:05】 | こじぃ #79D/WHSg | [edit]
>かるちょ(calcio999)さん

こんにちは。

ご指摘の通りアクセルを踏みすぎです。これはGTFPで走り始めてから直りません。コントローラでのアタックが長かったせいか、どうも微妙なコントロールができずアクセル・ブレーキ・ハンドルとも急のつく動きになってしまいます。

ゴーストは車が被って走り辛いので私も表示させません。当初かるちょさんから2秒くらい遅かったのでどこで離されるか確認するためにゴーストオンで走ってみました。

何とか10秒台にいれてruffyさんは抜きたいと思っていますが今回は自信なしです。どれだけ時間を割けるかが勝負です。

かるちょさんもトップまであと僅かですね。ここからのタイムアップは厳しいと思いますが、是非トップを狙ってくださいね。
【2008/02/05 18:01】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんにちは。

mystさんの記事を見る限りアクセルを踏むのを急ぎすぎている感じがします。

あとアクセルを踏むタイミングが合っていてもガッと踏んでしまうとオーバーステアが出るので、ゆっくりと踏む事が大事だと思います。



私もプロモードが苦手な時がありました。

それを克服したく好きなアイガー逆走をオフラインで走っていました。

それがチャットで言っていたアイガー逆走TA荒しです(笑)

GTHDC時代に、よく争っていた人・私より速かった人も居たので何とか抜いてやろうって・・・。

もう、とにかく抜くまで走っていました(笑)



あと、私の場合ゴーストは表示させないようにしています。

ゴーストを追いかけようとすると、どうしてもアクセル・ブレーキが雑になってしうので^^;

自分の1周前より縮められたとか、そう言うのだけ見ています。

(リプレイは確認しますけどね^^;)

下手をすればスイッチが入ってる時には、それすらも見えていない時があります(笑)



プロモードは走っていて楽しいのでmystさんも頑張ってください。

私もGT-RNurさんに届くとは思いませんが頑張ってみます。
【2008/02/05 13:15】 | かるちょ(calcio999) #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/379-f6e7e6ad

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
