
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

アイガー逆走アタック

 2008-03-17
20080317.jpg
今週のTAイベントのアイガー逆走を週末にじっくり走ってみました。
大会概要は次のとおり。
■参加可能車種 :
ダイハツ コペン アクティブトップ '02
ダイハツ OFC-1 '07
スズキ カプチーノ '95
■レベル : 中級者向け
■クラス : Kカー
■シミュレーション制限 : プロフェッショナル
■タイヤ制限 : ノーマル N1

今回Kカー3台なのでどれで走ろうかと悩みましたが、トップのお二人が(TOSHIROさん、yoshiyuki_Mさん)が使用していたカプチーノで参戦しました。
金、土曜日で1分34秒1台まではタイム更新したものの、なかなか33秒台には入れません。しかし昨晩はトップのTOSHIROさんのリプレイをみたあと走り始めると開始5分で1分33秒739のベストタイムがでて、この時点で9位にランクインしました。リプレイの残像が残っているうちに走ったのがよかったかも知れません。その後1時間くらいさらなる更新を狙いましたがダメでした。なんとかトップから1秒以内で終了したいものです。感触としてはあと0.2秒は縮められそうなので上手くいけば33秒5台はいける感じです。

次にOFC-1にも乗ってみました。こちらは現在最速のGTSM-takoさんのリプレイを拝見しました。TOSHIROさんのカプチーノとはライン取り、シフトタイミングが全然違います。とりあえず同じように走ってみると5分も経たないうちにあっさりべスト更新の1分33秒565がでて5位にランクイン(笑)。何とかトップから1秒以内に入れました。しかし、これホントにN1タイヤ?って思うほど良く曲がります。多少強引に曲げようとしてもまったくスピンしませ。明らかにカプチーノより乗りやすいのですが、トップのお二人が乗っていないところをみるとカプチーノのほうが速いタイムを出せるのでしょうね。

あと3日、久しぶりのシングル入賞目指してがんばりたいと思います。
タグ :
コメント
リンクありがとうございました。毎月更新を目標にまったりやっていきますので、今後ともよろしくお願いします。
【2008/03/19 08:10】 | Toshiro1046 #79D/WHSg | [edit]
>Toshiro1046さん

おはようございます。



OFC-1とカプチーノはそういう違いがあったのですね。アイガーは意外とストレート区間が長いので迷いますね。苦手な橋を過ぎたあとの区間がOFC-1で乗りやすかったのでしばらくこっちで頑張ってみます。最後カプチーノも挑戦する予定です。それにしてもあのカプチーノのリプレイは速くて美しくとても参考になりました。



ブログのリンクは貼っておきました。これからも攻略記事を楽しみにしています。

【2008/03/18 09:22】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
どうも。



私は最初OFC-1で走ったのでカプチーノに乗り換えたときにすごく走りにくくて苦労しました。OFC-1のベストは1'33.136だったのですがうまくまとめれば32秒台には入れそうな感じでした。性能差は0.2~0.4秒くらいだと思います。コーナーで安定しているOFC-1かストレートの速いカプチーノでアタックするのか迷う所だと思いますがプロ挙動のシングル入賞目指してがんばってください!。



それからちょっとずつ更新始めたのでブログの方のリンクお願いします。
【2008/03/18 08:06】 | Toshiro1046 #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/386-3488c652

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
