
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

GTモードの進捗

 2006-03-29
ディープフォレストアタック1stが始まってますが、今週はお休みです。

GT|TAに去年6月から参加してますが、GTモードの進捗が94%で止まったままで全然進んでません。
息抜きに100%クリアしようと思い、残っているレースを整理すると以下のようになります。

■上級者向けレース
フォーミュラ・グランツーリスモ世界選手権
■耐久レース
 サルトサーキット24時間1
 サルトサーキット24時間2
■ミッションレース
 M-11 ラスト3ラップバトル(NY市街地コース)
 M-12 ラスト3ラップバトル(ラグナセカ・レースウェイ)
 M-13 ラスト3ラップバトル(オペラ パリコース)
 M-14 ラスト3ラップバトル(シアトルサーキット)
 M-15 ラスト3ラップバトル(コート・ダジュール)
 M-16 ラスト3ラップバトル(鈴鹿サーキット)
 M-17 ラスト3ラップバトル(インフィニオン・レースウェイ)
 M-18 ラスト3ラップバトル(サルトサーキット2)
 M-19 ラスト3ラップバトル(鈴鹿サーキット 東コース)
 M-20 ラスト3ラップバトル(筑波サーキット)
 M-34 One Lap Magic 新旧メルセデス・ベンツ対決!
■ライセンス
 IA-16 卒業試験(サルトサーキット)銀
 S-1  フルコースタイムアタック(ツインリンクもてぎ ロードコース)銀
 S-10 フルコースタイムアタック(グランドキャニオン)銅
 S-12 フルコースタイムアタック(鈴鹿サーキット)銀
 S-15 フルコースタイムアタック(サルトサーキット1)銅
 S-16 フルコースタイムアタック(ニュルブルクリンク 北コース)銅

フォーミュラを始めると1週間は終われない(友人談)、サルト耐久は時間さえあればBスペックでいつでもクリアできるとのことで、最近GTTAで走りこんだレースからM-12(ラグナセカ)、M-14(シアトル)、M-20(筑波)に挑戦してみました。
GT|TA参加前は、絶対クリアできないと思っていましたが、M-12は2回目、M-14は3回目、M-20も3回目であっさりクリアできました。
さすがにGT|TAで約10ヶ月修行した甲斐がありました。
おそらく最後まで残るのはM-34、S-16でしょうか。以外とS-1も苦しんでます。
今日はどれを攻めようかな。

ところで、GT|TAに参加の方々はどのくらい進んでいるのでしょうか?
タグ :
コメント
myst_streamさん

>ミッションレースは18と34を残すのみとなりました。34はスタートまでに時間がかかりすぎでやる気が失せてしまいますね。



ですね。だから、教習者を購入しておいてスポーツ・ハードを履き、

フリーランでニュルを練習しておいてからの方が効率がいいと思います。



>TAのほうは頑張っておられるようですね。順位をちょくちょく確認していますが、なぜかいつも13位のような気がきます。



はは(笑) ですね。最高が13位で、どうもそれより上は

いけないみたいです。Tetoraは絶好調なんですが、

やっぱりTOP10の人達とはかなりの差を感じます。



その差はどこにあるのかな?なんて考え、悩みながら、

TetoraはTetoraらしく、ちまちま頑張りたいと思います。



これからもお互いに楽しくTAできたらいいですね。
【2006/04/07 20:54】 | Tetora #79D/WHSg | [edit]
keyさん、こんばんは。

オールAスペックとはすごいですね。私の場合は6割はBスペックで手抜きしてます。前作まではキッチリは走っていたんですがね。

Keyさんとは業種が同じようで、ブログ楽しく拝見させて頂いております。また寄らせてもらいます。
【2006/04/07 02:49】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こちらでははじめまして。先日は私のブログにコメントいただきありがとうございました。



GTモードは進んでいませんね、確か55%ぐらいだったはずです。進めたい気はありますけど、GT|TAが始まってからほとんど進んでいません。わずかにSライセンスを取得したくらいです。オールAスペックでやっていますが、24時間耐久はツライですね。以前サルト24時間をやりましたけど、電源点けっぱなしで2週間以上かかったような気がします。
【2006/04/07 00:56】 | key #79D/WHSg | [edit]
Tetoraさん、こんばんは。

100%達成ですか。流石ですね。

ミッションレースは18と34を残すのみとなりました。34はスタートまでに時間がかかりすぎでやる気が失せてしまいますね。

TAのほうは頑張っておられるようですね。順位をちょくちょく確認していますが、なぜかいつも13位のような気がきます。

私も昨日からTA再開しました。現在6秒前半です。

なんとか5秒台には入れたいと思います。
【2006/04/05 20:47】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
たまにやって来るようになったTetora@気まぐれ、です。

こんばんは。



僕はすでに100%達成してします。腕を磨くよりはこれを

第一に優先して取り組んだので。一番苦労したのは

ミッションレースの最後、34の新旧メルセデス・ベンツ対決ですね。

これをクリアできれば他はだいたいスムーズにいくはずです。



管理人さま、頑張って下さい。陰ながら応援しています。
【2006/04/04 20:55】 | Tetora #79D/WHSg | [edit]
E-chanさん、こんばんは。

難所がほぼクリアされているので後は時間さえあれば100%行きそうですね。

メーカーイベントは、出場するのに車を買ってクリアすると同じ車が貰えるの繰り返しですね。おかげで同じ車がいっぱいあります。
【2006/03/31 02:50】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
takaryo1026さん、こんばんは。

何か同じようなのが残ってますね。

確かに100%になっても何にもないのですが、GT1,2,3とすべて100%クリアしたので4もクリアするつもりです。
【2006/03/31 02:47】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
ライセンスは最近全部金にしました。

スペシャルコンディション終了。

ミッションレースも終わってます。

フォーミュラGTも終了。

難所といわれるところは大体やりましたが、細かいレースを全くといって良いほどやっていないので達成率は未だ56%・・・

GT5が出るまでに果たして100%になるのかどうか非常に怪しいところです。
【2006/03/30 18:39】 | E-chan #79D/WHSg | [edit]
ライセンスは一応ALL金です

あと残ってるのは

・フォーミュラGT世界選手権

・耐久が数レース

・スペシャルコンディションのハードがほとんど残ってる

・ミッションのワンラップマジックとスリップストリームを活用するGT-Rのミッション



とまだまだ残っています・・・^^;

でもTAやっちゃうとどうしても手が回らないし、100%にしても何もないのでやる気起きないんですよね(。。;;)ヾ

【2006/03/30 15:41】 | takaryo1026 #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/39-c3e34d7a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
