
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

G2大会 初優勝!!!

 2008-04-18
昨日みんゴル5のG2大会「ユーロ 9HOLE(IN) バックティ(ミラー) 初級限定」で初優勝しました。前の晩G2昇格後20戦が終わって(準優勝1回、入賞2回)で降格は免れたので、次の更新で降格しないように入賞狙いの参加でした。ただ、GT5P同様にみんゴルも絶不調で入賞どころか20位がやっとの状態でしたので無理だろうなぁと思ってました。参加者の成績をみてみると雷神もいるし優勝経験者も多数いましたので、入賞ラインは最低でも-7と想定。自身ベストは-6だったのでベスト更新が必須です。

念願の初優勝!
20080418-1.jpg

一番上に名前があるのは気持ちいい
20080418-2.jpg

ベストスコアを3打も更新しました
20080418-3.jpg

開始の10Hでいきなりのチップインイーグルでトップに立ちました。イーグルのあとはいつも調子に乗りすぎて失敗するので次の11Hは安全にバーディー狙い。ここではイーグルが8人もいてトータル-3が5人。さすがにレベルが高いです。しかしポイント差で1位を守ります。
12Hはまたもチップインイーグル。3HOLE終わって-5のダントツの1位。
13Hは2打目がグリーンをオーバーするもののチップインバーディーが取れ、この時点でベストスコアに並ぶ-6。奇跡がラウンドが続きます。残り5HOLEで1つバーディーを取れば目標達成です。
続く14HのPAR3は風を読みきれずカラーへ。チップインバーディーを狙うもののピンに弾かれ痛恨のパー。ここではエースが2人もいました。これでスコアで並ばれポイント差で2位に落ちてしまいました。実力からすればこれまで出来過ぎだったので別に焦りもありません。
続く15H、16Hはベタピンで連続バーディー。-8でトップに返り咲きました。残り2HOLE、大失敗がなければ入賞は確実な状況です。
17Hはベタピンの1mにつけましたが焦って強く打ちすぎてカップに蹴られ痛恨のパー。ここでもエースが1名いました。
いよいよ最終ホール。順位は-8で1位、2位も-8ですがポイントで圧倒的に有利です。このロングホールは初級キャラでは2オンは不可能に近いので手堅くバーディー狙いです。1打目、2打目とフェアウェイ真中に無難に乗せ、運命の3打目。風の読み距離感もバッチリでピン側50cmにつけ、なんなくバーディーを取りあとは結果待ちです。
アルバやイーグルが怖かったですが結局イーグルは1名のみで、何とか逃げ切りました。待っている間が一番緊張しました。スコアが確定すると歓喜の渦でした。布団に入っていた娘を起こし自慢しまくりました(笑)。

何がよかったのかわかりませんが、10Hのイーグルの後の11Hのロングで無理にイーグル狙いにいかなかったのがよかったと思います。たいていロングで無理し過ぎて崩れるパターンが多かったですから。それと普段JIは25%前後なのですが今回は45%もありました。やはりJIは大事ですね。欲を言えば2つのショートホールが何れもピンに絡みながらバーディーが取れなかったのが痛かったです。これで残り19戦は降格を気にせず安心してラウンドできます。今日のような調子が続けばG1昇格も直ぐなんですけどね。
タグ :
コメント
>Chakuraさん

こんばんは。

返事遅くなり申し訳ありません。

この大会は自分でもビックリするくらい冷静にプレイできました。こんなミラクルはそうそうないでしょう。



それよりChakuraさんこそ絶好調で、このままだと直ぐにG1に昇格できそうです。それまでに何とかご一緒させて頂かなければと思ってます。

【2008/04/21 20:01】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
G2大会初優勝おめでとうございます!!

嬉しいですよね~。自分も初優勝した時はすごく嬉しかったですから(^^)

大会の成績を見ると、前半はすごいミラクルの連続ですよね。

チップインイーグルが2回にチップインバーディも決めるなんてスゴすぎです。

最後のホールも無理しなかったのはいい選択だったと思いますよ☆

これで降格の心配がなくなったのでリラックスして大会に望めますね♪
【2008/04/18 22:13】 | Chakura #79D/WHSg | [edit]
>HIJIRIさん

こんばんは。

なんにしても優勝は嬉しいですね。G1昇格は難しいですががんばってみます。

そろそろGTもオンラインを解禁しようかなと思ってます。

【2008/04/18 21:33】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
毎度です。

優勝おめでとうございます。みんゴルはやってないので、よく解りませんが、何事も優勝すると言うことはスゴイです。G1昇格がんばってください。
【2008/04/18 18:25】 | HIJIRI #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/394-0668a19e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
