スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

エスティマ6ヶ月点検

 2008-05-19
昨日エスティマの6ヶ月点検を行いました。去年の12月2日に来てから5ヶ月ちょっとですが走行距離は2300kmほど。あんまり走ってないです。

同時にステアリングスイッチの取り付けも行いました。ディーラーオプションのHDDナビ(NHZN-W57)をつけているのですが、各スイッチが小さい上にちょっと遠いので走行中の操作に不便を感じてました。是非ステアリングスイッチを付けたいと思いGW前に注文し、直ぐに部品は到着していたのですが、点検と同時に取り付けたかったので昨日まで待ち状態でした。みんカラなどを見ると自分で取り付けられていますが、私には自信がなかったのでディーラーにお願いしました。
点検1時間、ステアリングスイッチの取り付けに1時間と聞いてましたが、なかなか終わりません。
どうなってるのかと思っているとスタッフの方が来られて、説明書通りに取り付けたけど動かないとのこと。なんとこのディーラーでは初めて取り付けたらしいです。みんカラなどでは結構つけている方が多いので意外でした。10分くらい経って何とか動くようになったらしいです。私が人柱になったことで、次回からスムーズに取り付けられることでしょう。

早速試そうと思いましたが、ディーラーから自宅まで車で1分。試す間もなく帰宅しました(笑)。
部品+工賃で2万7千円ほどでしたが、これを高いとみるか安いとみるかは今後の利用頻度によりますね。

20080519-3.jpg

【左側】
 上ボタン  ボリューム +/-
 中央ボタン ラジオ局/TVチャンネル/CDトラックの切り替え
 MODEボタン TV・CD・ラジオ等の切り替え

【右側】
 上ボタン  ナビのボイスコントロール(機能せず)
 中央ボタン 空き
 下ボタン  ハンズフリー(機能せず)

要するに右側はダミー(飾り)です。

あとロッドホルダーをつけるために、アシストグリップの取付穴も加工してもらったのですが、これは後日報告したいと思います。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/408-fc0ecd54

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
