スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2008年釣行記No.7

 2008-05-19
5/17(土) 5:15~10:30 青野ダム
バスの姿が多くなってきたとのことで青野に行ってきました。まず青野川に行きましたが、鯉がシャローを占拠してました(笑)。それも「なんじゃこりゃ」というほどの数でバシャバシャ暴れており、ハードルアー投げたらスレ掛かりしそうだったので早々に湖翠荘周辺に移動。
岬周辺はベイトはいるもののバスの姿は確認できず。周辺を回っているとシェードやブッシュの中、スクールの40オーバーを多数発見。去年買った風神スパイダーを投入するも、興味をもって寄ってくるも食うまでは至らず。たぶん使い方が悪かったのでしょう。一度雷魚が食う寸前まできましたが慌てて回収して事なきを得ました。

その後もスクールに照準を絞って狙ってみるも反応なし。途中出会った年配の方は40cm前後のバスを2匹釣り上げられたのことで焦るばかりです。とりあえずボーズ逃れに小バス狙いに切り替えましたが、アタリはあるもののフッキングに至らず。ダウンショットでようやく釣れたと思ったらニゴイだったりで釣れる気配はありませんでした。

20080519.jpg
引きは楽しいんですが・・・

そんな状況でしたが目の前にスクールのバスが通りかかり、ダメもとでダウンショットのシンカーを外したノーシンカーを進路方向に投入。ばれているでしょうが念のためしゃがみ、食ってくれと願いつつシェイクしていると竿に重みが。渾身のフッキングでようやく1匹釣れました。

20080519-2.jpg
やっと釣れた44cm

写真ではメジャーが弛んでますが、張った状態で計測してます。そのやり取り中、周りにはさらにデカいバスが3匹くらい覗きにきてました。あれは間違いなく50オーバーでした。

ウェーダーが少し浸水する状態だったのでここで終了。先週釣り上げた時の転倒で少し破れているようです。早く修理して来週もがんばりたいと思います。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/409-820d5edc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
