スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2008年釣行記No.6

 2008-05-10
20080510.jpg
5/10(土) 5:15~11:30 青野ダム
小雨が降るなか初バスを目指して青野に行ってきました。今回は会社の後輩とその友人2名の4名での釣行です。雨の影響か気温も10℃前後と上がらず寒かったです。
まずは青野川上流の様子を見に行きました。先週よりも減水して水も濁っており生命感を感じられずに早めに東浦公園へ移動。ここで他の3名と合流しました。御旅橋下で見えバスを発見するも一目散に逃げていきました。松林寺川の流れ込みもダメで、青野川中流に移動。
岸際で40UPはあるバスを2匹発見するも釣れず。バスは結構浮いている感じだったので去年見つけたマイポイントにロングリーダーのダウンショットでを投げ、浮かした状態でシェイクしていると今年初のアタリがあり、思いっきりフッキング。かなりデカい。間違いなく40UPはありそう。ちょっと高い位置だったので岸際まで降りようとしたとき2回ほど転びました(今も左わき腹が痛いです)。ロッドだけは必死に守り、なんとかバレずに取り込めました。サイズは47cm。やっと今年の初バスが釣れました。
その後黒川上流、加茂山第二公園と回りましたが残念ながらバスの姿すら発見できず。雨も強くなり寒さで風邪をひきそうだったので11:30で納竿。結局4人でこの1匹だけでした。
後輩たち3名は1時間半もかけて青野まで遠征して来たのに残念です。次回がんばりましょう。

初バスが釣れたことで、ようやくプレッシャーから開放されました。次回から落ちついて釣りができそうです。
タグ :
コメント
>ruffy(ruffy911)さん

ありがとうございます。

かなりストレスが溜まってましたが、一気に発散できました。

関西は琵琶湖や池原などあり関西などより大きいサイズが釣れるイメージがありますが、釣ることができるのは一部のうまい人だけですよ。ちなみ私の通う青野ダムは65cmが釣れているようです。



是非関西まで遠征してください。一緒に釣りましょう。

【2008/05/13 12:47】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
初バスGET、おめでとうございます。

いいサイズですね。ここまで溜まった鬱憤も吹っ飛んじゃいますね。・・この調子で今後も釣果を伸ばしてください。その記事を楽しみにしています。

(これまでもmystさんがナイスなサイズを釣った記事を拝見する度、そちらのフィールドに行ってみたいなぁという衝動に駆られてる私です(笑))
【2008/05/12 22:50】 | ruffy(ruffy911) #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/410-f7529e96

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。