
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

GT5P SpecII 久しぶりのチャット対戦

 2008-05-08
昨晩は超久しぶりにGT5Pのチャット部屋にお邪魔して楽しく走らせて頂きました。
しばらく体調がすぐれなかったことと睡眠不足のためハンドルを握ってなかったのですが、やっぱり気の知れた仲間と走るのは楽しいですね。
PP600の上級鈴鹿をメインにし、選んだ車はクリオチューンド。PP600の中級鈴鹿でセッティングしたままで挑戦しましたが、スタンダードからプロモードに変わったためヘアピンとシケイン出口でスピンしまくりでした。ギア比と足回りをちょっと弄ったら何とか走れるようになりました。

2時頃までレースを楽しんだあと、無謀にもF2007の鈴鹿TAに走ってみました。最初はあまりの速さに戸惑い、何とか完走したときのタイムは37秒台。順位は600位台でした。その後だんだん慣れてきて30秒8くらいまでタイムアップし180位台までジャンプアップしました。最終的には30秒を切って、100位以内に入れるように頑張ろうと思います。上位にHIJIRIさんのお名前を見かけましたが、とてもそこまでは行けそうもありません。

それにしてもセッティングをほとんど弄ってない状態ですが、ホームストレートとバックストレートでハンドルが左右にブレまくるのは、そういうものなのでしょうか?このままだと「はくろう病」になりそうです(笑)。セッティングで解決するなら是非調整したいのですが、わかる方がいらっしゃったら是非ご教授ください。
タグ :
コメント
>HIJIRIさん

こんばんは、ご無沙汰してます。

私も久しぶりのGT5Pでちょっと疲れました。

ハンドルのブレはFFBで調整するんですね。そうかなぁと一瞬思いました。通常走行ではMAXが良いので、F2007に乗るときは弱めに設定しないといけないですね。セッティングだけで何とかなればよかったのですが致し方ないです。やはり力で抑えるのは無理ですね。

タイムは何とか30秒を切りたいと思います。



ちなみにアーケードでは37秒でしたので話になりません。HIJIRIさんもなんとか30秒切りを目指してくださいね。

【2008/05/08 20:12】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
毎度、ご無沙汰してます。

ここ10日ほどPS3もGT5Pもほったらかし状態です。そろそろ再開せねばとあせってます。

F2007のハンドルのブレですが、強烈でしょ!!

私も最初は力で抑えようとしてましたが、疲れるので諦めてましたが、簡単な方法で解決しました。

オプションのFFB調節でFFBの出力?を弱く設定すればかなりブレなくなります。

またハンドル操作も楽にかつ速く出来るようになるので、S字、シケイン等切替しがすばやく行えます。

mystさんならこのセッティングで30秒切れると思います。お試しを・・・



P.S アーケードのF2007鈴鹿は、なかなか30秒切れません、トホホ。
【2008/05/08 18:51】 | HIJIRI #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/411-8474b756

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
