
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

こどもの日

 2008-05-05
我が家では毎年こどもの日には「丹波自然運動公園」へ出かけます。場所は京都府京丹波町にあり、自宅から片道65kmほどです。もう10年近く通ってますが、通い始めた経緯は忘れました(笑)。多分誰かに勧められたのだと思います。

この公園は都市公園と違い広大にスペースに陸上競技場、野球場、体育館、プール、パターゴルフなどの施設と子供用の遊具、アスレチックと大人から子供まで充分楽しめます。こども日には「丹波ちびっこまつり」があり、園内の池に金魚を放流してのつかみ捕りは一番の盛り上がりです。

天気予報は雨でしたが、小雨程度だろうと思い強行で出発しました。
出発時間が遅かったので着いたのは12:00頃。まつり会場周辺の駐車場は満車状態でした。
我が家のメインはパターゴルフなので隣接する駐車場へ向かいます。こちらはガラガラでした。

到着してすぐコンビニで買ったお弁当を食べ、早速パターゴルフを始めました。このパターゴルフ場はすべて天然芝で起伏も多くかなり楽しめます。全18Hを家族4人で回り、-13で私が優勝しました(笑)。所要時間は1時間程度です。

20080505-1.jpg
合羽姿の次女、2回目の登場。ベストポジションからの2打目。

20080505-2.jpg
クリークもあります。

その後、アスレチック、大型遊具などで遊びました。途中何回か雨も降りましたが、大きな崩れもなく15時過ぎに帰路につきました。
帰りは渋滞を避けるために山道を走るのですが、途中大雨に見舞われ焦りましたが、何とか無事に辿り着きました。短い時間でしたが家族全員楽しめた1日でした。
タグ :
コメント
>Toshiro1046さん

おはようございます。

禁止ワードは思いつきませんでした。

さっそく「http」を設定しました。

ご教授ありがとうございました。

【2008/05/09 10:00】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
すごく単純な方法ですが、禁止ワードに「http」入れとくだけでかなりのアダルト投稿をブロックできますよ。
【2008/05/08 21:49】 | Toshiro1046 #79D/WHSg | [edit]
>jori2006さん

幼稚園の遠足ってかなり昔ですね。

アダルト投稿は発見する度に投稿禁止ブロックかけていますが、有名サイトだとサイト単位のブロックができないので困ったものです。

【2008/05/08 18:47】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
幼稚園の遠足で行った記憶が・・・?

確か福知山線に乗りました。でも、芋掘りだったので、別の場所だったのかな?



さっき、閲覧したら、変なアダルト投稿があったので、投稿禁止ブロックかけておいた方がいいですよ。当方のブログもブロックしています。
【2008/05/07 21:39】 | jori2006 #79D/WHSg | [edit]
>jori2006さん

こんばんは。

電車で行ったことはないですが、福知山線で福知山まで行き、山陰線に乗り換えたら行けそうですね。

さらにそこからバスに乗り換えになるのでかなりの時間が掛かりそうです。

【2008/05/07 20:05】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
どうもこんにちは。

丹波自然運動公園、当方も行ったような行かなかったような・・・

福知山線で行ける所でしたっけ?

【2008/05/07 17:01】 | jori2006 #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/412-3db3ee90

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
