
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

GT5P TA 第2弾

 2008-06-04
昨晩もGT5PのTAを走ってみました。
先週末にアイガーのランエボXでトップのANI16さんから1秒弱遅れていたので何とか1秒以内にしたいと思いランエボXからスタート。1周目からベストの0.2秒落ちと調子がよく15分程走って12秒5を切れました。ぎりぎり1秒以内に入ったので終了。ランキングは30位。上はじょりさん、下はIDIさんに挟まれました。じょりさんから勝負を挑まれましたので今晩もがんばってみます(笑)。感覚的にはあと0.2秒はいけるはず。

20080604-1.jpg

次にFD。まずランキングを見てみると1位炎のロータリー乗りさん、2位ANI16さん。その差は僅かと激戦です。もともとFR車は苦手なので避けてきましたが、練習がてら走ってみました。
が、結果はボロボロでした。1周走りきることもままならず、100位以内にも入れません。1時間くらい走ってベストタイムは14秒1台。ランキングで120位前後。トップから2秒以上も遅い状態。ランキングには知っている名前が多数おり、中団グループにはruffyさん、yujiさんもいます。この辺りのタイムを狙って走りつづけました。途中までいい感じで走れるものの最終コーナーで左側へ膨らみ過ぎてタイム無効になることが多かったです。全然タイムアップする兆候もなく一旦休憩。

ここで、炎のロータリー乗りさんとANI16さんのリプレイをしばし観戦。以前から自分の走り方はGTFP(アナログ)を使っているにもかかわらずハンドリング、ペダル操作ともデジタル的だなぁと思っていましたが、お二人とも素晴らしい走りをみて改めて実感しました。タイム的にT1区間(橋付近)で1秒、その後ゴールまでで1秒遅れている状態で、やはりランエボX同様に問題はT1区間にありそうです。

私の場合特にアクセルの開け方に問題があります。自分で言うのもなんですが、とにかく雑です(笑)。折角ハーフアクセルが使えるのにほとんど目一杯踏み込むか、まったく踏まないかになっているので立ち上がりでロスしまくっています。この辺りを注意しながら走ったらなんとか13秒5台、70位のタイムが出せました。

20080604-2.jpg

これでもまだトップとは1.5秒以上離されています。なんとか12秒台までもっていきたいのですがなかなか厳しそうです。
タグ :
コメント
>じょりさん

1分11秒台は目標ですが、そこまではちょっと厳しそうです。じょりさんのタイムは注意深く見守っておきます。
【2008/06/04 19:10】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
エボのアイガーTA、せめて1分11秒台に入りたいところですが・・・ こうなったら欲は言えません! mystさんには負けませんよ~!!
【2008/06/04 16:18】 | じょり #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/429-1ee518f4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
