
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

GT5P アイガーTA 2日目

 2008-08-06
20080806.jpg
アイガーTAの2日目です。SYORIさんのブログに公開されていたランエボXのセッティングをそのままコピーして走ってみました。開始2周目でベスト更新の7秒台に入りました。明らかに適当にセッティングしたものより速いです。その後100分の1秒単位で更新するも大幅なタイムアップはできません。各コーナーでイン側に切り込みすぎている感じだったので最大操舵角を40にして走ってみましたがタイム変わらず。最大操舵角を50に戻し、次に気になっていた3速、4速のギア比を自分好みに変えると一変しました。7秒8、7秒7と次々のタイムがあがり7秒5台に入ったときは11位のタイムでびっくりしました。トップ10まであと僅かだったので、さらに走りこみギリギリ10位に滑り込みました。現状のセッティングでもあと0.1秒ほどは延ばせそうですが、4速はもうちょっと改善の余地がありそうです。

タイムアップの鍵はやはりT1区間になりそうです。10位のタイムの時はT1を27秒88で通過していますが、トップの外人さんは27秒5を切っていたと思います。上位の方々も27秒8以下で走っています。なんとかT1を27秒7台で走れればもっと上位に食い込めそうです。もうしばらくエボXを走りこみ、できたらインプも試してみたいと思います。

それにしてもGTP_xxxxxのアカウントが多いですね。国もいろいろで多国籍軍って感じでした。
タグ :
コメント
>SYORIさん

こんにちは。

プロモードのTAでトップ10入りしたのは暫定とは言え初めてですのでうれしいです。3速、4速はコース全体でマッチさせるのは難しいですね。苦手な箇所が少しでも補えるように調整したいと思います。

T1区間ですが、最大操舵角の50のお陰で2個目の立ち上がりはゴーストからの大きくは遅れていないので、そこそこ走れているのかなぁと思いますが、橋の手前の下りながらの左コーナーでスライドすることが多く大分タイムロスしているような気がします。ここのライン取りが未だに理解できていないです。なんとかT1で27秒7台には入れたいところです。

SYORIさんはエボXで6秒台に入れてからインプに行って下さいね(笑)。エボX最速としてリプレイ保存しますので。



GTP_xxxxの件はそういうことだったのですね。日本のチームに比べて実力にばらつきがあるようですね(笑)。

【2008/08/06 17:06】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
そうそう、GTP_xxxxxのIDは「GTPlanet (ttp://www.gtplanet.net/)」のメンバーさんみたいですね。ページ内にGTPメンバー一覧みたいなのがありましたが、日本人も若干入ってたみたいです。ホント仰る通り多国籍軍って感じです(笑)。

【2008/08/06 14:17】 | SYORI #79D/WHSg | [edit]
昨晩寝る前に見たらトップ10入られてましたねー。おめでとうございます!

私もギア比(特に3~4速)が悩みの種です。T1通過後の右コーナーをもう少し加速良く立ち上がりたく3速をもう少し加速寄りにしたいのですが、そうするとT1の3個目のヘアピン手前で吹け切ってしまいますので悩む所です・・。4速もトンネル後の右で重要なギア比なので、昨晩はその辺りを中心に変更を重ねてます。昨晩は7秒0まで行きましたが、ここからは相当厳しそうです・・。

トップの外人さんのT1は驚異的ですね。インプレッサなら出せるタイムなんでしょうかね?。私はここで27秒5台後半が最高ですが、昨晩は一度も出せませんでした・・。私も近日中にインプレッサで走ってみます(笑)。

T1のポイントはズバリ2個目のヘアピン立ち上がりだと思います。ここはリアをスライドさせずにトラクションを最大に掛けてインベタで立ち上がるのが速いと思います。頑張って下さい!

【2008/08/06 14:14】 | SYORI #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/457-6211d3c4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
