
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

無線LAN構築完了

 2008-09-23
先週の土曜日に無線LAN構築が完了しました。所要時間は2時間くらいだったかな。
構築前の速度と比較すると概ね25%くらい高速になりました。
・PS3+無線    12.7M → 16.0M
・PS3+子機+有線 20.0M
・ノート+無線    11.0M → 14.0M
・ノート+子機+有線 17.0M
・Wii+無線     3.0M

無線親機と子機は300Mで接続しているので、子機+有線がもう少し速くてもいいのになぁと思います。

なお速度計測は「USEN スピードテスト」で行いました。
http://www.usen.com/speedtest/top.html

このサイトの速度の正確性は判りませんが、PS3、Wiiでも動作します。絶対的速度計測よりビフォーアフターで比較がしたかったのでこのサイトで充分です。まだGT5Pでのオンラインテストは行ってませんが、ホストで8台くらいになっていたら嬉しいのですが。

またTVも無事に接続できて、アクトビラを楽しんでます。もう少し無料のコンテンツが増えるといいのになぁと思います。LAN接続のPCのHDDへの録画およびUSBのHDDからPCのHDDへのコピーも全く問題ありません。

これからLANHDDの追加などいろいろ試してみたいと思います。
タグ :
コメント
>nak1さん

早速拝見しました。思ったほど速くならなかったようですね。まだ調整の余地があるかも知れませんね。ブログにコメント入れときます。

【2008/10/07 18:20】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
この週末に無線LANを導入してみました。

私のは、mystさんと子機側は同じですが、親機が下位のモデル(ギガビットイーサと801.11aに対応してない)のようです。

通信速度を測定しましたが、うちの場合も劇的に速くはなりませんでした。至近距離だと60Mbpsくらい出たりするのですが、リビングまで飛ばすとガタっと落ちるんですね。一応、うちのブログに書いてみましたのでご参考まで。
【2008/10/07 00:46】 | nak1 #79D/WHSg | [edit]
>nak1さん

こんにちは。

無線LANのアップグレードはTVを買い換えてからずっと考えていたのですが、今回購入した「WZR-AGL300NH/E」の前モデルが不安定で評判がよくなかったので次期モデルを待ってました。今回のモデルは会社の同僚も2名買っていて安定しているとのことで購入に踏み切りました。

nak1さんの報告を楽しみにしています。

【2008/09/28 11:48】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
mystさん、どうもです。

私も無線LANのアップグレードをかねてから考えていたのですが、mystさんの記事に背中を押されて購入に踏み切ってしまいました。時間がとれたら設置して、報告したいと思います。
【2008/09/28 11:05】 | nak1 #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/462-124f9ff5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
