スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

GRID WORLD GRAND PRIX 参戦 最終回

 2009-03-30
土曜日にScepterさん主催のGRID WORLD GRAND PRIXの最終第10に参戦しました。
いよいよ長かったGWGPも最終戦。練習にもそこそこ時間を掛けました。慣れない夜間走行もあり果たして結果は如何に?

■ROUND10 LE MANS CIRCUIT DE LA SARTHE
 参加台数:7台
 予選:3位
 決勝:3位

 今回の参加台数は過去最低の7台。とにかく最初にリタイアさえしなければ入賞のチャンスが
 ありますので、慎重に走ろうと思いました。
 まずは予選。レギュレーションの問題が発生しましたが何とか代替案でスタートしました。
 スタート順で後方がLIONさんがだったので、1ミスしたら抜かれるなぁと心配しましたが、大きな
 ミスもなくなんとか3位を確保。
 決勝は予選4番手のGRAPEさんがいきなり飛び出したので焦りましたが、無理せずマイペースで
 走行します。しかしミスなどで一時は6位まで後退しました。
 早々にScepterさんがクラッシュしたのには驚きましたが、気持ちがちょっと楽になりました。
 中盤はyujiさんと4位争いをしてましたが、なんとか抜け出して単独4位を走行してました。
 終盤GRAPEさんと2位争いをしていたfootarohさんがクラッシュ。3位に繰り上がりそのまま3位
 でゴール。最終戦で初めての表彰台でした。
 このコースでクラッシュの可能性がある4箇所はかなり集中しましたが、単独走行だとどうしても
 注意力が散漫になり危なかったです。また、鬼門だった夜間走行は何回かコースアウトしました
 が、大きなミスもなく無難に乗り切ることができました。
 優勝は初代チャンピオンが決定しているLIONさん。最終戦でも全く手を抜かずぶっちぎりの優勝
 でした。おめでとうございます。

3月はGWGPに始まりGWGPで終わったという感じです。平日は猛練習し週末は大会参加とGRID漬けの1ヶ月でした。主催して頂いたScepterさんは苦労もあったと思いますが大成功だったと思います。充実した1ヶ月を過ごすことができ大感謝です。合わせて週末の大事な時間に全戦参加させてくれた家族にも感謝します。また参加された方々もお疲れ様でした。

次回大会があるならまた参加したいと思います。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/523-1d24df40

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
