スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

GWGP 第10戦ルマン 練習その2

 2009-03-26
昨晩はPS3の電源を入れたのが遅かったのでチャットに参加せずQUICK MATCHに参戦しました。
今回もGTクラスで、MILAN、JARAMA、ISTANBULの3戦(2周)×3回走りました。走るイベントは投票で決まりますが3回とも同じでした。どのレースもほぼフルグリッドだったので中盤のどつきあいから抜け出せず中段でゴールすることが多かったです。私以外に2名の日本人が参戦されていたので嬉しくて予定より長い時間走ってしまいました。ちょっとずつポイントも増えてようやくRookeiを卒業しました。

QUICK MATCHのロビーでは参加メンバーのスキルを見ることができます。その中にOnlineTimeという項目があり、たぶんQUICK MATCHに参戦してからの経過時間だと思うのですが、5day xxhour とかの方がいました。これって5日間繋ぎっぱなしってことかな? 他の方も結構長い時間プレイされているようでした。もちろん連続で走っているわけではないと思いますが。

本題のルマンの練習はあまりできませんでした。夜間走行の課題がありますが、まず昼間コースを攻略することにしました。いつもはRACE DAYで走ってますが、初めてTEST DRIVEで走行しました。TEST DRIVEにはゴースト機能があるようですが、ランキング1位か自分のベストタイムしかないんですね。フレンドの方のゴーストを使えれば最高なんですけどね。

1時間弱走った結果、前日まで2分46秒0台だったタイムは2分42秒0台までアップしました。途中で何箇所かミスしたことと最後のシケインを安全にいったことを考えると、タイムアタックモード(最後のシケインはクラッシュ覚悟で飛び込みます)なら2分40秒を切れるかも知れません。
まぁ実際のレースなら2分45秒くらいでラップできれば御の字です。長丁場のレースになりますし、直線でスリップも使えますので無理して予選でいいタイムださなくても良いかも知れません。

気がかりなのは、GRIDのやり過ぎが原因なのか古傷の左足首が痛みだしたことです。土曜の晩はGWGPの10戦、日曜日はCozyさん主催のボウリング大会があるのでどうなるか心配です。
タグ :
コメント
>masakikiki8118さん

ご無沙汰してます。

GRIDの外人さんは凄まじいものがありますね。ちょっと速いとすぐに追い出されてしまいますし。

第10戦は予選、決勝とも3位で終わりました。付け刃にしては上出来でした。



masakikiさんは最近GTをされていることが多いですが、GRIDにも遊びに来てくださいね。
【2009/03/29 10:42】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんばんは^^

ご無沙汰しております。ペコリ

GTの外人さんもそうですが、GRIDの外人さんは凄まじいですね(笑)

おそらくGTされてた外人さんの多くがGRIDでも走られてると思いますが^^;

WBCのあとの韓国の言い訳を聞いて、日本人とはスポーツマンシップ精神の違いなのかなぁ~と思ったり・・・って韓国は特別ですが(笑)

キューバの方なら真面目に走ってくれるかもですね(笑)

GRID、サルトサーキット最終戦頑張ってくださいね!ちなみに僕は以前、セプターさんに周回遅れにされたことがあります(笑)
【2009/03/28 20:31】 | masakikiki8118 #79D/WHSg | [edit]
>こじぃさん

多少の痛みではそんなに影響ないので言い訳にはしませんよ。調子が悪かったときのために、今から別の言い訳を考えておきます(笑)。



ボーリングだとドリルで穴を開けないといけないですね。ご指摘ありがとうございます。

でもWEBで検索しても「ボーリング」の表記が多いです。

【2009/03/27 14:00】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
言い訳は聞きません(笑

ガンバりましょ~o(^-^)o

ちなみにカタカナ表記は、ボ『ウ』リングですw

【2009/03/27 09:32】 | こじぃ #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/524-d1e3ffb0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
