スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

GWGP 第10戦ルマン 練習開始

 2009-03-25
昨晩オンラインの後GWGP第10戦ルマンの練習を開始しようと思いましたが、まずはQUICK MATCHに参戦しました。

今回はGTクラスで、MILAN、WASHINGTON、OKUTAMA、ISTANBULの4戦(2周)走りました。
車はもちろんCHEVROLET LACETTIを選択。普段から走りこんでるコースが多かったのでそこそこ行けるかなと思いましたが、MILAN以外は3位以内に入ることができました。
レースは相変わらずの混戦で接触を避けるのに必死です。特に驚いたのがISTANBULです。ここは2位スタートで最初の混乱に巻き込まれずにトップを快走してましたが、レーダーを見ていると後半のストレート前の高速シケインの入口で後ろの車が曲がりきれずにコースアウトしたなぁと思っていたらシケインを抜けたら目の前にいました(笑)。ええっ~と思いつつ2周目はついていき同じ場所に差し掛かるとノーブレーキで砂地、芝を乗り越えそのまま何食わぬ顔でストレートに復帰してました(笑)。シケインにはバリケードがありますが、そのバリケードの外側を抜け道として使っているようでした。
まぁペナルティーもないので何とも言えませんが、LEADERBOARDで明らかにおかしいタイムはこんな手段を使っているんでしょうね。他のコースでもフレンドの皆さんのタイムより明らかに速かったのですが、MILANはショートカットする場所も無いのにビックリするようなタイムで走られていたので、何か裏技的なものがあるのかも知れません。

さて本題のルマンの練習ですが、本番は24分レースなのですが12分に設定して走りました。1時間弱走って一度も朝を迎えることはできませんでした。夜の時間帯をいかにクラッシュせずに走り抜けるかが最大の課題になりそうです。1周目が終わった段階(3分弱)で6時間経過のアナウンスがあったので12分レースだと4周くらい(速い人でも5周は無理かな)なので、決勝の24分レースは8~9周走ることになりそうです。夜の時間を8時間とすると約1/3が夜間走行となります。決勝では確実に2周(速い人は3周)は夜間走ることになります。

今晩、夜間走行を練習してみて無理そうだったら2周は捨てて(クラッシュしないよう超スローペースで走行)、残り周回を全力で走る戦法に切り替えなければならないかもしれません。
タグ :
コメント
>gao1127さん

いらっしゃいませ。

いつもGRIDではお世話になってます。

外人さんとのマッチはホント苦労しますが、抜き去ったときの爽快感は格別です。

ルマンの夜間は大変ですよね。早く朝が迎えられるように走り込みの最中です。本番までに何とか完走できるレベルまで持っていきたいです。

最終戦ですのでお互いにがんばりましょう。
【2009/03/25 20:45】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
mystさん、こんばんは。ブログ発見しちゃいました~^^ いつもレースではご迷惑ばかりおかけして、申し訳ないです><。おいらもよく外人さん達とマッチするんですが、ハンパなくヤラれます・・・ショートカットに激突は、当たり前ですからねーー^^; しかし今週のルマンはキビシイレースになりますね。おいらも夜がまともに走れません>< 本番までに何とかしないと予選敗退です^^;;



【2009/03/25 19:29】 | gao1127 #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/525-8067b8d7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
