スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

GRID QUICK MATCH参戦

 2009-03-24
昨晩は帰りが遅かったためオンラインには参加できず久しぶりの休養となりましたので、日曜日GWGP第9戦のあと、オンラインのQUICK MATCHのRANKEDの参戦レポートをお届けします。

よく走り慣れたコースでラップが5秒も違うのでどんな走り方をしているか確認することが目的です。参加したセッションはヨーロッパの3コースを3LAPずつ走るショートレースでした。ドニントン、ニュル、ハラマ、スパから3コースで、車はGT1クラスだったのでムルシエラゴを選択しました。

たまたま最初のレースがGWGP第4戦のドニントンと同じだったのでスタートと同時にリタイアし、TOPの方の走りをWATCHしました。GWGPでは予選、決勝を含めて最速タイムはjx1さんの1分7秒13でしたが、このレースのファステストは1分4秒台でした。何が違うのかというと、各コーナーはスライドしながらインカット、シケインは直線的に、ヘアピンはドリフトで(笑)とまぁ何でもありって感じでした。車の動きを見ているとハンコンではできないような挙動もありましたので、たぶんコントローラなんでしょう。フレンドのどなたかがハンコンよりコントローラが速いと仰ってましたが、そんな感じでした。

20090324.jpg

QUICK MATCHは写真のようにいろんな国の方が参加され、ランクも私はJr.Rookieですが、Legend、Superstar、Championと様々です(どれが上かわかりませんが)。2戦目から実際のレースに参加しました。ランクからみて相当の腕前の方々だろうなぁと思いましたが、スタートした直後に唖然としました。走り出して直ぐに2~3台がぶつかってコースアウト、1コーナーでは7~8台が多重クラッシュ。縁石ギリギリのイン側を走っていてもさらにイン側から車が現れます。たまに逆走車も。
とにかく最初の頃のGT5Pのようです。2周目からは車間が広がり走りやすくなりますが、サーキットコースなのにGWGP9戦のMILANのようにパーツが散乱(笑)。これは参加した全レース共通です。あのランクは上手い下手というより沢山レースに参戦しポイントを多く獲得しただけ?って感じでした。それでも中にはフェアで速い方もいらっしゃいました。5戦走って1回だけ勝つことができましたが、コツは如何に1周目の混乱に巻き込まれないかです(笑)。おかげでランクはJr.RookeiからRookeiに昇進しました。

まぁ文句たらたらですが、結構楽しかったです。ここで腕を磨けば接戦に強くなりそうです(ホントか?!)。あとレースイベントが終わると次のイベントを投票で決めたりするところなど、PRIVATEでも出来ればなぁと感じました。また機会があったら参戦したいと思います。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/526-19dd65da

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。