スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

GRID WORLD GRAND PRIX 参戦

 2009-03-09
週末はScepterさん主催のGRID WORLD GRAND PRIXの第1~3戦に参戦しました。通常週末はレースゲームはやらない(やれない?)のですが、嫁、子供に23時に空けてもらって、何とか3戦とも出場することができました。結果は次の通りです。

■ROUND1 NURBURGRING GRAND PRIX CIRCUIT
 参加台数:10台
 予選:9位
 決勝:7位

 毎晩のようにやっているコースですが、上位陣と2秒ほどラップ差があったので無謀にも
 TCSオフで予選に臨みましたが結果は惨敗でした。
 決勝は中段で4台で争いましたが7位で終了。レースラップは初めて1分39秒台が出せました。
 緒戦ということで緊張しましたが楽しく走れました。

■ROUND2 JARAMA GRAND PRIX CIRCUIT
 参加台数:10台
 予選:8位
 決勝:7位

 苦手なコースだったので第1戦終了後に猛練習し1分15秒台が出せるようになりました。
 が、肝心の予選では最終コーナーでアウトに膨らみタイムロスし8位に沈みました。
 決勝はスタートで1台かわし7位のままゴール。なかなか抜きどころが少なく上位進出ならず
 でした。今回はTCSオンに戻して走りました。
 
■ROUND3 SPA FRANCORCHAMPS SPORTSCAR CIRCUIT
 参加台数:12台
 予選:10位
 決勝:リタイア

 ここも上位との差が大きいので完走狙いでした。参加台数は初のフルグリッドの12台。
 予選は自分ではいい走りができたと思ったのですが結果は10位。
 決勝はスタートで何台かかわしたのですが、オールージュの登り切るちょっと手前で2台が
 スピン。1台は上手くかわしたもののもう1台にまともに突っ込んでしまいました。
 クラッシュにはならなかったものの、ハンドルがイエロー、右フロントがレッドマークとなり、
 直線を真直ぐ走れない状態です。
 このまま走っても完走できないし、他のドライバーの迷惑になるので直線を過ぎたところで
 リタイアしました。残念です。

とまぁ3戦とも散々な結果でした。
もともと周回数を重ねてラップタイムを上げていくタイプなので、現在の予選のスーパーラップシステムではなかなかタイムが上がりません。他の皆様は本当に速いです。レース中のラップは中段グループとほぼ同じようなタイムなので、予選をがんばれば中段グループとバトルできそうです。

今週末の3レースはどこもコースアウト、リタイアがありそうな車&コースなので、まず完走狙いでいこうと思います。
タグ :
コメント
緊急連絡のEメールをお送りしていますので、ご確認ください(汗

【2009/03/16 11:19】 | こじぃ #79D/WHSg | [edit]
メール送らせていただきました☆

ぜひご検討くださいませ~♪

【2009/03/12 22:31】 | こじぃ #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/532-7d0b438a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
