スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

GRID WORLD GRAND PRIX

 2009-03-02
土曜日の深夜Scepterさんのところの「GRID WORLD GRAND PRIX」のテストレース(詳細はこちら)に参加させて頂きました。コースはイスタンブールパークで、車はCHEVROLET LACETTIです。レースは終始白熱したバトルが繰り広げられ、すごく楽しいレースでした。結果は予選6位、決勝4位に終わりました。

実はこの組み合わせはScepterさん、yujiさんが圧倒的に速くレースラップでは1秒以上遅いんです。私も毎晩のように走っているのですが、コースというより車が合っていないようでなかなか上位にいけません。予選最下位は嫌だなぁと思い金曜日のオンライン対戦後にRACE DAYで5周x2回で密かに練習しました(笑)。ベストタイムはこの時点でフレンド最速のScepterさんに0.04秒差まで迫ることができました。このタイムはPPスタートだったのでスリップなしの単独タイムです。

■テストレース前のランキング (タイムは最新ですが、順位は更新されていないようです)
20090302-1.jpg


密かにPPを目指し臨んだ予選でしたが、途中コースオーバーしベストから1.9秒落ちの6位に終わってしまいました。やはり1発でタイムを出すのは難しいです。決勝が終わった後にランキングを確認してみると、ほとんどの方がベストタイムを更新されていました。いかにハイレベルなバトルだったか解ります。

■テストレース後のランキング
20090302-2.jpg


ファーステストは圧倒的な速さのyujiさんでした。優勝したScepterさんのベストタイムは意外にも9台中6位のタイムでしたが、これはずっとTOPを走られていたのでスリップを使ってない単独でのタイムです。ミスが少なく全周回に渡って安定して走ることができる方だと改めて感じました。まさに実戦向きです。

次回どのコース&車になるかわかりませんが、事前に告知があればこっそり練習しておきたいと思います。
タグ :
コメント
>Scepterさん

テストレースお疲れさまでした。緊張の中でも接近戦のバトルができて楽しかったです。次回の開催が楽しみです。



LAP RECORDSは自分のタイムが速いのか遅いのか確認するときによく見ています。車種で絞り込めないのはいただけませんが・・・。

苦手な車、コースの場合はフレンド最速の方のタイムを目標に走っています。GTのようにゴーストをダウンロードできれば苦手なところが直ぐにわかるので、是非アップデートで対応してほしいものです。
【2009/03/02 20:23】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
mystさん、先日はテストレースお疲れさまでした。



予選という初の試みでしたが、やはり一発で

ベストタイムを叩き出すのは難しいですね。

でも、こうやって皆さんが結果に納得して

レースのグリッドにつくというのは本来の

正当なやり方だと思いますしね。



GRIDは他車との接触でなくても荒い

ドライビングをしているとギアBOXが

トラブったりするのでGTよりリアルに

近い楽しいレースが出来ますよね。

また今度の週末にでもグランプリレース

(第1戦)を開催したいと思います。

その時はまた是非参加して下さいね。(^-^)



話は変わりますが、写真のLAP RECORDSって

画面は殆ど見た記憶がないです。(^^;;

便利と思ったのと・・・皆さん、本当に速いですねぇ。。。(焦)

【2009/03/02 15:11】 | Scepter #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/534-6fa2b162

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
