スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

GRID オンラインプロフィール

 2009-04-16
20090416.jpg

昨晩はGRIDのQUICK MATCHに参戦しました。最初に検索されたセッションはユーロのGTクラスで、ちょうどイベントが終了し投票前でした。いつものようにユーロのGTクラスに投票しましたが、多数決でユーロのGT1クラスになりました。

まぁこれでもいいかと思い、いつものムルシエラゴを選択してグリッドに着きました。コースはスパから。スタートするといきなり大混乱。自分もスタートでスピンしコースアウト。何が起こったのかと思いましたが、どうやらアシストオフのセッションでした。ほぼ最下位からのスタートになりましたが、皆さん苦労されているようで最終的に2位でゴール。タイムは2位以下に5秒以上の大差をつけてファステストを獲得しました。
今日はいける!と思い、次々にレースをこなしていきます。とにかく1コーナーの混乱に巻き込まれないように遅めにスタートし、1コーナーの混乱を上手く避ければ1周目でトップに立ち、そのまま逃げ切れました。

全4イベントの12レース(すべて3周レース)に参戦して6勝、2位3回とQUICK MATCH参戦以来最高の結果となりました。途中3連勝したときは、追放されそうでした(笑)。各レース8~12台の参加があり、ランクが上の方も結構いたのですが、皆さん普段はアシストオンで走っているためか、アシストオフでかなり苦労されているようでした。私も普段はアシストオンで走っていますが、立ち上がりのホイルスピンとブレーキングのロックに気をつけて慎重なペダル操作さえすれば、いつもの1~2秒落ちくらいで走ることができました。

圧巻だった(自画自賛)のはドニントンでのレース。フロントローの2位スタートで、スタートして直ぐにトップに立ちそのままノーミスで逃げ切り。参加12台で2位以下はすべてDNFかクラッシュ。ようするに完走が1台だけってことです。これまでのベストレースになりました。他車との接触も一度もなく初めてクリーンボーナスなるポイントを貰いました。

ユーロ+GT1+アシストオフの組合せなら、かなりの確率で上位入賞できポイントも稼げそうです。
タグ :
コメント
>gao1127さん

どーもです。

GTクラスをメインにしてますが、なかなか勝てないので最近GT1クラスをメインにしようかなと思ってます。皆さんミスが多いのでポイントゲットのチャンスですよ。



SuperStar昇格おめでとうございます。実は密かにgaoさん超えを狙っていたのですが、先にいかれちゃいましたね。たぶん間にまだELITEもあったと思いますので、Legendはまだ先ですね。何ポイントでLegendになるか解りませんが、皆さん2000点超えしているので2000点かなと思ってます。どこかに一覧ないかなぁ。

【2009/04/17 12:57】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
mystさん、オンライン外人世界大戦ではGTシリーズで走ってらっしゃるんですか。凄いですね^^ おいらも外人さん達と、よく走ります。恐怖の第1コーナーをクリアするとポイントゲットのチャンスですよね^^ なかなか難しいですが・・・^^; 昨日やっとチャンピオンを卒業して、ついにレジェンドだぁ~って喜んだら・・・SuperStarの☆無しでした>< 勘違いで↓ヘコミました。先は長いですね・・・・。

【2009/04/16 19:49】 | gao1127 #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/540-80c1fe84

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
