--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2009年釣行記No.8

2009-05-30

5/30(土) 6:30~11:30 青野ダム&野池 晴時々曇り
本日単独で青野行ってきました。二度寝をしてしまい何時もより遅めのスタート。いつもはスピニング1本、ベイト2本ですが、今回はスピニング2本、ベイト1本の完全に小バス対応です。
最初に湖翠荘に行きましたが風が強くミスキャストばかり。魚影も見えず1時間で諦め、久しぶりに野池へ移動(だぶんKENさんが行かれたところと同じかな)。昔よく釣れたポイントは全然ダメでしたが、アウトレットで40cm後半と小バス数匹を発見。ここで2時間近く粘りいろんなルアーを投げ倒したましたが相手にされず。

この時点で慌てて持ってきたスピニングの1本のラインがなくなり(巻きかえるの忘れてました)、もう1本のスピニングも朝の強風でライントラブルになり大幅にカットしていたためノーシンカー以外は投げれません。流れが悪かったのでここで止めようかと思いましたが青野に戻りました。

青野川上流は人が多く中流へ移動。去年よく釣れたポイントに行くとデカバスを発見。遠投したいところでしたがラインが短すぎるので、草むらに隠れて超接近戦に持ち込みました。
しばらくステイしているとラインがゆっくり走りロッドがしなりました。かなり引いた上にジャンプまでされて焦りましたが何とかランディングできました。
あごがしゃくれた49cmでした。青野待望の40UPですが、できればあと1cm下あごが伸びていて欲しかった・・・。
これで殺気が消えたのか、その後小バス4匹を連続で釣り上げ終了。負のスパイラルに入りかけてましたがようやく脱出できそうです。

本日の釣果(49cm,20cm,22cm,21cm,17cm)