スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

GWGP ~LACETTI CHAMPIONSHP~ 参戦記その2

 2009-05-25
週末は「GWGP ~LACETTI CHAMPIONSHP~」の第3戦、第4戦に参戦しました。

■ROUND3 ISTANBUL PARK GRAND PRIX CIRCUIT
 参加台数:9台
 予選:7位
 決勝:8位

 jx1さんがPCの不調で予選に参加できず8台での予選となりました。全ラウンドで一番苦手
 なコースで予選も8台中7位に終わりました。決勝はjx1さんは5秒遅れのスタートです。
 スタートはまずまずでしたが1コーナーを回ったところでGuzuさんと接触してコースアウト。
 Shinさんにかわされ8位まで落ちます。その後抜き返したのですが、最終のコーナーでイン
 側の壁に引っかかってShinさん、jx1さんにかわされ最下位へ転落。しばらくShinさんと
 バトルし何とか抜きかえし8位にあがります。5周くらい経過した時点でトップから20秒
 遅れています。何とか完走ポイントを取らなければと思い必死に走ります。しばらくトップ
 との差を維持してましたが、トップがyujiさんに変わってから差がどんどん開いていきます。
 最終ラップでトップの差が約28秒。残り1周はかなり必死になりました。あのカウント
 ダウンの音が焦りを誘います。ゴールと同時に30秒経過しダメだったかなと思いましたが
 結果を見ると残り1秒ギリギリところで完走できました。かなり危なかったです。
 取りあえず目標の1ポイント取れたので良しとします。
 優勝のyujiさん、ファステストのScepterさんおめでとうございます。

■ROUND4 JARAMA GRAND PRIX CIRCUIT
 参加台数:9台
 予選:9位
 決勝:8位

 このコースはもともと好きなコースでTCSオンのときはQUICK MATCHで13秒台も出したことも
 ありましたが、今大会はTCSオフとなり一番苦労しているコースです。予選は1コーナーでミス
 したこともあり最下位に終わりました。決勝は完走ポイント狙いでのんびりスタートしました。
 すると1コーナーで接触があったようで何台かコースアウトしており一気に6位までジャンプ
 アップしました。皆さんとタイム差があるのでいずれ抜かれるだろうと思ってましたが、でき
 るだけ上位入賞を狙います。と思った矢先、Pegioコーナーで押し出されてコースアウトして
 8位まで落ちます。それでも前とあまり差がなかったので必死に追いかけますが、じりじりと
 離されて単独走行になりました。完走するには充分な時間があったので無理をせずマイペースで
 周回を重ねそのまま8位でゴール。途中のトップ争いは熾烈だったようで、Scepterさん、
 Guzullaさんが目まぐるしく順位を入れ替えていたようです。最後はGuzullaさんが強豪を抑え
 ての初優勝。ファステストは前回チャンピオンのLIONさん。お二方ともおめでとうございます。

とりあえず苦手な2戦が終了しました。いずれも目標の完走ポイントは貰えたのですが、ほとんど単独走行ばかりで全然バトルできなかったのは残念です。序盤に優勝したためモチベーションが下がっていたこともありますが明らかに走り込み不足です。苦手とはいえ集中して走り込んでおけば、もうちょっとミスは少なかったかも知れません。
残り4戦苦手なコースが続きますが、充分練習し皆さんと絡めるようにしたいと思います。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/555-b5271d08

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
