スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

デカスポルタ2

 2009-05-19
20090519.jpg

先週土曜日に久しぶりにWiiのソフトを買いました。当然家族で楽しめるソフトということでハドソンの「デカスポルタ2」にしました。スポーツ系のゲームは「WiiSport」があるのですが、いかんせん飽きてきてました。

デカスポルタ2には以下の10種類のスポーツが遊べます。一通り遊んだ感想です。

・アイスホッケー
  操作が難しくていまいちでした。

・スピードスケート
  ヌンチャクを使い左右交互に振るだけですが、コーナーリングが難しいです。
  基本的に振りまくればそこそこのタイムがでます。

・モーグル
  ヌンチャクを使い左右交互に振るだけです。
  これも振りまくればそこそこのスコアがでます。

・テニス
  WiiSportより若干難しいですが楽しいです。サーブが難しいです。
  腕が筋肉痛になります。

・ドッジボール
  操作が難しくていまいちでした。

・シンクロナイズドスイミング
  演技に合わせてタイミングよく振ればいいのですが連続技などもあり
  結構難しい。長女がめちゃくちゃ上手く勝てる気がしません。

・ダーツ
  ダーツはコントローラを縦に持って振るのですが、
  なかなか狙ったところにいきません。
  が、私はコツを掴んだので家族に負ける気がしません。

・ロードレース
  これって必要なの?と思わせる出来です。
  マリオカートのハンドル使えば楽しめるかも?(持ってないけど)

・剣道
  元剣道部の嫁に全く勝てません。頭や腹を叩かれまくり。
  日頃の鬱憤晴らしされてます(笑)。

・ペタンク
  実際に本物もやったことあり楽しいです。家族が一番はまってます。
  本物に近い感じでプレイできます。

とまぁこんな感じですが、全然レビューになってませんね。全体的にWiiより筋肉痛になり易いです。
Wiiのソフトとして初めて任天堂以外のソフトを買ったのですが、Miiには対応していなくゲーム内のキャラクターを一から作らないといけないのが面倒でした。

しばらくは家族のだんらんに活躍してくれそうです。
タグ :
コメント
こじぃさんとこも買いましたか。

うちも子供達の予定外の休みの友になりました。

ペタンク楽しいですよね。なかなか思った強さで投げるのは難しいですが、ビュットにピッタリ近づくとうれしいです。最近は家族も上手くなり、せっかく近づけたのに弾き飛ばされたりしてます。
【2009/05/22 15:01】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
じぶんも買いました♪

予定外のGW再来に、ヒマを持てあましてる家族のためにww

1も持ってるんですが、こんどのもなかなか楽しいです☆

特にペタング!?ってゆぅやつ(*^-^)b

じぶんは、アレが好きです♪

【2009/05/22 12:47】 | こじぃ #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/559-52a900d1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
