スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

GWGP ~LACETTI CHAMPIONSHP~ 参戦記その1

 2009-05-17
いよいよ始まった「GWGP ~LACETTI CHAMPIONSHP~」。その第1戦、第2戦に参戦しました。

■ROUND1 WASHINGTON GRAND PRIX CIRCUIT
 参加台数:10台
 予選:3位
 決勝:1位(GWGP初優勝!)

 このコースはもともと好きではなかったのですが、大会発表後から毎晩練習を重ね
 それなりに走れる感触はありました。練習の成果を発揮し上位を狙いたいところです。
 市街地コースなので抜きどころが少なく予選順位がかなり重要です。初戦なので安全に
 いくか、攻めてPPを狙いにいくか悩みますが、直前練習で38秒台がでていたので
 PP狙いにいきました。
 そして緊張の予選スタート。序盤はいい感じだったのですが、壁区間を抜けたあとの
 バンプで跳ねて芝エリアに入ってしまいタイムロス。それでも攻め続けギリギリ39秒台
 で3位に入りました。
 ポールポジションはGRAPEさん、2位LIONさんで二人とも38秒台です。
 予定では11周でしたが設定ができないとのことで10周か15周にするかの議論があり
 ました。個人的には10周がよかったのですが、みなさん15周でも良いということで
 勢いで15周でOKですと答えてしまいました(笑)。ただでさえ完走が難しいと思って
 いたのに周回数が増えたことでどうなることやら。
 集中力が持つのか不安のまま決勝スタート。苦手なスタートも上手く行き3台で後続を離し
 ていきます。序盤ミスしたGRAPEさん、LIONさんをかわし何と私がGWGP初のトップを
 走ることになりました。(5/18 yujiさんの動画を拝見して修正。記憶って曖昧ですね)
 残りは10周以上。心臓をバクバクさせながら走ってました。
 後続との差を広げ終盤はクルージングに入ろうと目論んでましたが、yujiさんに真後ろまで
 迫られ1ミスしたらトップが入れ替わる状況でしたが何とか持ちこたえます。
 10周を過ぎると集中力も切れ、壁を擦りながらの走行が続きましたが、大きなミスをする
 ことなく逃げ切り、何とか初優勝を飾ることができました。
 たぶん参加メンバーの中でここを一番走り込んだと思いますが、ちゃんと結果として表れた
 ので最高の気分です。

■ROUND2 DETROIT GRAND PRIX CIRCUIT
 参加台数:10台
 予選:5位
 決勝:3位

 第2戦も好きな市街地コースです。第1回GWGPでも開催され4位に入賞したコースです
 ので、今回は表彰台を目指します。市街地コースは抜きどころが少ないので予選が重要に
 なります。直前練習をする時間もなくぶっつけ本番で望みましたが、壁に当たりまくり
 予選は5位に終わりました。PPは前回チャンピオンのLIONさん、jx1さんと2人別格の
 タイムです。
 決勝はスタート直後に前を走るgaoさんをパスして4位に浮上。その後は独走するLIONさん
 をScepterさん、jx1さんと3台で追いかける状況でしたが、LIONさんが速すぎて3台での
 2位争いの展開になりました。前を走るjx1さんにぴったり張り付きますが、高速シケイン
 が多くくっつき過ぎると切り替えしのタイミングを外し大クラッシュする可能性があるので
 つかず離れずの間隔でミスを待ちます。一度だけjx1さんのミスをつき3位に浮上しました
 がすぐに抜き返されました。そんな状態に終盤に突入しましたが、いつの間にか予選で
 失敗したyujiさんが驚愕のタイムで追いついてこられ4台での2位争いとなりました。
 4位のまま最終ラップに突入しこのまま終了かなと思っていたら、中盤のヘアピンで
 Scepterさんがアウトに膨らんだ隙に3位に浮上。そのまま3位でゴールしました。
 前回大会では10台中6台が完走でしたが、今回は10台中9台が完走となりました。
 市街地だからと言って、たなぼたを期待するのは厳しくなりました。

とりあえず2戦終了し念願の優勝もすることができ、ポイントランキングもLIONさんと並んでトップに立ちました。出来すぎのスタートですが、これは得意としている市街地が続いただけです。これからヨーロッパラウンドに進んでいきますが、苦手なコースが続くのであとは落ちて行くだけでしょう。次戦まで時間がありますので充分練習し、全戦ポイント獲得を目指して頑張りたいです。
タグ :
コメント
>Scepterさん

ありがとうございます。

得意な市街地が続いたのでモチベーションが高かったです。せめて表彰台と思っていましたが、まさか連続表彰台とは出来すぎの結果です。

次戦からのヨーロッパラウンドは苦手なコースが続きますので、完走ポイントをもらえるように頑張ります。

Scepterさんも実力があるのに優勝に見放されていますが、近いうちに必ず優勝すると思います。

今晩以降もよろしくお願いします。

【2009/05/18 13:00】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>jx1srpjz1さん

こんにちは。

デトロイトのバトル楽しかったですね。ラスト2周の4台の争いはしびれました。

抜けそうで抜けずにプレッシャーをかけまくりましたが、結局ミスされませんでしたね。

次戦からヨーロッパラウンドになりますが、何とか皆さんについていけるように頑張りたいです。

また、よろしくお願いします。
【2009/05/18 12:56】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
mystさん、優勝おめでとうございました~。

先越されちゃいましたね。(^^;;

私は市街地が苦手なのでこの2戦、ポイントを

GET出来ただけでも上出来だったかなと

思ってます。

でも、やはり運営する側としても1度は優勝したい!w

次戦からは比較的得意コースが続きますので

気合入れていきますよっ。(^-^)



またご一緒した時はどうぞよろしくです!
【2009/05/18 12:16】 | Scepter #79D/WHSg | [edit]
こんばんは、mystさん。

昨晩は楽しいバトルありがとうございました。

と言うか蓋しちゃってすみません。m(__)m

で、レースはmystさんを離したかと思うとまたすぐ後につかれて常にプレッシャーかけられまくりでした。

次回は、お手柔らかに。

また、よろしくお願いしまーす。
【2009/05/17 20:29】 | jx1srpjz1 #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/561-230f0ecd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
