スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

【7日目】授業参観

 2009-05-08
今日は次女の授業参観に行ってきました。授業参観は平日に行われるのでなかなか見に行くことはできないのですが、たまたま連休中だったので何年振りかに行きました。
観たのは国語の授業でした。まず全員が「GW中に何をしましたか」を答えていきます。映画をみたとか、鈴鹿サーキットに行ったとかいろいろありましたが、うちの娘が何て言うのか楽しみでした。順番が回ってきて「釣りに行きました」と言ったときは、もっと色々行ったやろと思いましたが、釣りが一番楽しかったのでしょう。さすがわが娘。
その後は「け」の勉強です。まず「け」のつくものを挙手して発表します。「けいと」「けむし」「けーき」など子供らしい単語がでてきますが、娘が発表したのは「けんさ」。「検査」ですね。なかなか小1では出てこない言葉ですね。最後に「け」の書き取りの練習をして終了。
久しぶりの授業参観でしたが、なかなか新鮮でした。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/568-045c7587

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
