スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

【2日目】赤ちゃん見てきました

 2009-05-03
今日は姪っ子の赤ちゃんを見てきました。生後3週間の女の子で可愛かったです。久しぶりに赤ちゃんを抱っこしましたが、まだ首が据わってないのでかなり緊張しました。

ちなみに姪っ子の赤ちゃんを何て呼ぶか知ってますか?
私は知らなかったので早速調べてみました。

男女関係なく 姪孫(てっそん)
男の場合   又甥(またおい)
女の場合   又姪(まためい)

どれも初めて聞いた言葉です。

ちなみに赤ちゃんから見て私は大伯父(おおおじ)になります。もうおじいちゃんですね。改めて歳をとったなぁと感じました。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/573-d22b3919

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
