スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

GRID GWGP3に向けて

 2009-06-25
いよいよ「GRID WORLD GRAND PRIX ~ GT1 CHALLENGE ~」が明日開幕します。
時間がある限り練習しようと思っていますが、なかなか充分な走り込みができていません。今回の肝はSCを如何に使いこなすかに懸かってると思います。今のところSCオンで全戦走るつもりです。1周の速さだけを見ればSCオンの方が速いのは間違いありませんが、いかんせんオーバーステアを何とかしないとレースにならないでしょう。5周のレースで3回くらいは単独スピンしている状態なので勝負になりません。
1、2戦のISTANBUL、JARAMAはいくつかのコーナーだけ気をつければ大丈夫ですが、SANFRANCISCOはどうしようもないです。まだ開催まで時間があるので走り込みをしますが、もしかしたらSCオフで走るかもしれません。

ここ最近のチャットでのレースをみてチャンピオンの予想ですが、本命Scepterさん、対抗Chakuraさんってところでしょうか(とプレッシャを掛けてみる)。
前回最後までチャンピオンを争ったLIONさん、yujiさん、それにGRAPEさんも苦しんでいるようですし、他のメンバーは忙しいのかあまり走っている様子もありません。

今シリーズの目標はとりあえず1回でもファステストを取りたいと思ってます。幾つかのコースではいい感じで走れているので何とか実現させたいと思ってます。
タグ :
コメント
>GRAPE206さん

こんにちは~

昨日のレース速かったのでオフラインでだいぶ特訓されたのかなと思っていたらSCオンでしたか。あの速さなら今週末は厳しいかもしれませんが、来週以降が楽しみですね~。これで第2グループから抜け出せそうです。

私も昨晩はハンコンの設定を弄ってかなりいい感じになってきました。縁石に乗る以外でスピンがなくなりました。では、本番がんばりましょう!

【2009/06/26 12:42】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
今晩も遅くまでお疲れ様でした~。

今日のチャット部屋入室前、試しにSCオンで練習したら感触が掴めてきたので、今夜はその設定で参戦しました。時折バランスを崩しますが、FFBを0%にすることでステア修正がしやすくなりました。

第3回GWGPはSCオンで参戦できるかもです!
【2009/06/26 01:59】 | GRAPE206 #79D/WHSg | [edit]
>yuji192さん

こんにちは。

SCオンはホントに難しいですね。今日1日で乗りこなせるようになるとは思いませんが、できるだけ頑張ります。

セプターさんのブログで書かれてたセッティング変更はSCをオンにしたのだと思ってました。だってセッティングできるところってハンコンの設定だけですし。



そのハンコンの設定ですが、SCのオン/オフでちょっとSTEERING SATURATIONを変えてます。オーバーステア対策ですね。

SCオフ 15%か20%

SCオン 20%か25%

このあたりはコースによって走りやすいほうを選んでます。効果は微妙ですが。



yujiさん、LIONさんとも実力者ですので、本番ではきっちり上位入賞されると思ってます。お互いにがんばりましょう。

【2009/06/25 19:51】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>GRAPE206さん

こんにちは。

今回はSCオフで参戦なんですか。安定して走るならそのほうがいいかも知れませんね。私も直前練習でSCオフがよかったら変更しようと思ってます。

基本はSCオンですが、たぶん第2グループを走ることになると思いますので諦めずに走って棚ぼたを狙いたいです。今回は参加人数が少なそうなのでポイント獲得のチャンスは充分にありそうです。

お互いに頑張って第2グループを盛り上げましょう。

【2009/06/25 19:41】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんにちは~

私もSCオンの暴れ馬をなんとか乗りこなそうと毎晩練習してますが、それでもあのオーバーステアは、なかなか乗りこなせません(^_^;)

セプターさんはたしかSCオフのはずですが、異常な速さで他の追随を許さない状況ですし、chakuraさんもなかなかの強敵ですね。

どのコースを走ってもセプターさんにはファステストで1秒以上の差をつけられますが、果たして今日の走り込みでどこまで差を縮めることができるかな?

走り方以外にもセッティング次第でタイムが大きく変わりそうなんですが、どこをどういじればいいかがさっぱりです(^_^;)

今回のGWGPの優勝はかなり難しそうですが、こつこつポイント稼いで棚ぼた優勝とかできたら最高かな~なんて思ってます。

では、お互いがんばりましょう!!
【2009/06/25 18:37】 | yuji192 #79D/WHSg | [edit]
こんにちはー

今回は苦労してますよ~。SCオンが速いのは分かっていたので何度かSCオンを試みましたが、全く安定して走れません(^。^;)。全然スタビリティーコントロールになっていません。



というわけで、今回は粘り強く走って上位がミスするのを待つ、という作戦でいきます。他にSCオンで走れない方がいらっしゃいましたら、第2グループで1ポイントでもいいから取るレースを一緒に楽しみましょう~。

【2009/06/25 16:25】 | GRAPE206 #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/580-601d5700

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
