
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2009年釣行記No.10

 2009-06-13
20090613-1.jpg

20090613-2.jpg

6/13(土) 5:00~10:30 青野ダム 曇り
本日青野行ってきました。久しぶりにI氏と同行です。曇り空で微風といういかにも釣れそうな雰囲気です。青野川中流からスタート。開始30分でI氏が48cmを釣り上げる。またもや先を越されてしまいました。アタリもなく焦っていましたがようやく20cmの小バスが釣れホッとしました。
上流に移動しつつ高台から投げているとヒット。簡単に巻けるので20cmくらいと思っていましたが近づくにつれ重くなります。高台だったので足元まで寄せて抜き揚げようとしたら真っ黒な魚体が。鯰かぁと思ってよく見たら40UPのバスです。抜き揚げれそうになかったのでバレるのを覚悟して高台から滑り降りました。水辺に下りてもまだ外れていなかったので何とか取り込めました。44cmの日焼けしたバスでした。
先日49cmを釣ったところに移動してドライブクローのテキサスを投げると1発で喰ってきました。45cmでした。ドライブクローは使い始めて3回目で初釣果です。これは1軍入り決定です。
その後岡の谷公園付近を回りましたがダメでした。黒川の水質が良いとの情報を思い出し黒川上流に移動。減水した状態で行ったことがなかったので、いつもと違う風景にビックリ。見えバス1匹を発見しただけで釣れそうな雰囲気はありません。2人とも40UPを釣っていたのでここで早めの納竿。なんとかまともなサイズが釣れてよかったですが、相変わらず小バスはまだまだって感じでした。

1匹目の真っ黒なバスは前も釣った記憶があったので釣行記録を調べてみました。去年の5/24に釣った43cmと同じ魚かもしれません。場所もほぼ同じところでした。同じ魚なら1年で1cm伸びたことになります。

本日の釣果(20cm,44cm,45cm) I氏(48cm,20cm)
タグ :
コメント
>saiさん

お久しぶりです。

この黒いバスはだぶん去年も釣ったやつだと思いますが、他の場所では見たことないですね。マジで鯰だと思いました。

saiさんもバス釣りやられてたんですね。琵琶湖はリリース禁止以来いってませんが、日吉ダムは結構行ってますよ。saiさんが引退を撤回するようなバスの写真を掲載できるように頑張ります。

【2009/06/15 12:47】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんばんわ~お久しぶりです。

バスの写真見て、おぉぉぉと思いカキコさせて頂きます。

こんな黒いバスって居るんだw

ほんとビックリしました。

しかも40UPx2 って凄いですね。

おめでとう御座います(mystさんなら当たり前なのかな?)

私も昔、やっておりまして・・・

琵琶湖一週をよくやっておりました。

今は引退しておりますがw

私の経験だと、バスの色とかは、

水の綺麗さとか、その場所の環境で、変わると思うのですが、

この黒って・・・いったい・・・

また、寄らせて頂きます~

(`・ω・´)ノシシ
【2009/06/13 21:12】 | sai #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/583-67bb773a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
