スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

GRID 久しぶりの走行

 2009-06-12
友人に貸していたGRIDが返ってきたので、久しぶりにチャットへ参加しました。GT1でのレースになりましたが、久々(といってもたったの4日空いただけですが)だったため慣れるまで時間が掛かりましたが、後半はなんとかコースアウトせずに走れました。
昨晩はPADのChakuraさんがTCSオンで走られていたので圧倒的に速かったです。ご本人はハンディ有りすぎと仰ってましたが、私自身PADと乗り比べてハンコンと差がないと実証していたので、単にGT1クラスの慣れの問題かと思います。
チャット終了後に1周目でクラッシュしたMILANを30分ほど走ってみました。実際のレースではScepterさんとChakuraさんだけが最後まで残り、Scepterさんが勝ちましたが、ファステストはChakuraさんが18秒4、Scepterさんが20秒台と2秒ほどのタイム差があったと思います。
MILANは私自身も好きなコースなので走るたびにタイムアップし、最終的に18秒15のタイムで終了。このタイムはオンラインランキングで150位前後になります。まだまだミスもありましたし、スリップもなしだったので最終的には17秒5くらいまではいけそうな気がします。車に慣れさえすれば、TCSオンだとハンコンとPADで互角の勝負ができると思います。

ちなみにGRIDを貸し出してた友人ですが、DS3+AT+アシスト全オンでイスタンブールのショートを6周、スパを3周走ったようで、各ベストはイスタンブールが1分15秒18、スパは2分5秒77だったそうです。イスタンブールは初めて走ったそうですが、私のGTFPとの差は2.5秒、スパの差は4秒。
もうちょっと走り込み、MTを使えばタイム差はもっと縮まることでしょう。友人の実力はGT5Pで私の3秒落ち程度です。
私、Chakuraさん、友人の結果からみて、GT5Pはハンコン有利、GRIDはアシストオンならハンコン、PADで差がないというのは間違いなさそうです。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/584-243a48ee

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
