スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

GWGP ~LACETTI CHAMPIONSHP~ 参戦記その4

 2009-06-07
週末は「GWGP ~LACETTI CHAMPIONSHP~」の第7戦、第8戦に参戦しました。

■ROUND7 ISTANBUL PARK INTERMEDIATE CIRCUIT
 参加台数:7台
 予選:4位
 決勝:6位

 ショートコースとはいえ苦手なISTANBUL PARKですが、前日GTFP、DS3の比較のために走り
 込んだお陰か予選はビックリの4位。決勝もミスなくスタートしましたが、要所でミス
 しまくり、GRAPEさん、Guzuさんに次々抜かれ6位まで後退。しかも前日からアクセルが
 全開にならないトラブルがありストレートがのびません。単独走行を続けるまま6位で
 ゴール。参加人数が少なかったお陰でギリギリ入賞することができました。
 優勝はScepterさん、念願の初優勝でした。ファステストはGRAPEさんでした。お二人とも
 おめでとうございます。この結果yujiさんと、LIONさんが同ポイントで並びトップ。3位
 のScepterさんも僅差で続き、チャンピオン争いは最終戦に持ち越されました。

翌日GTFPのペダルをばらし、買ってきた接点復活剤を吹き付けました。修理後最初に走ったときはブレーキが全く効きませんでした。再度分解するとボリュームがずれていました。再度何周か走ってみましたが、アクセルもブレーキも問題なさそうなので、これで最終戦に望みます。これまで2年半近くノントラブルだったのはラッキーだったのかな。G25の次期モデルがでるまでなんとか持ってほしいです。

■ROUND8 SPA FRANCORCHAMPS SPORTS CAR CIRCUIT
 参加台数:10台
 予選:7位
 決勝:8位

 いよいよ第2シーズンも最終戦。チャンピオン争いは熾烈ですが中段グループも負けられま
 せん。べダルも直って意気込んで望んだ予選でしたが7位。ただタイム的には満足です。
 他の方が速過ぎますね。PPは優勝して逆転チャンピオンを狙うScepterさん、以下GRAPE
 さん、LIONさん、yujiさんと続きます。
 前回のSPAは1周目に混乱に巻き込まれ1周目でクラッシュしているだけに何とか完走した
 いところです。しかし1周2分ちょっとx15周で30分以上の長丁場です。
 決勝はスタート直後にgaoさんをかわし6位で1周目を終えます。背後にGuzuさんがぴった
 りついておりプレッシャーを感じて走っていると案の上ミスしてあっさり抜かれます。
 その後は単独走行してましたが、上位陣にはじりじり離され7周目時点で15秒遅れ。
 このままでは完走できないと思い必死に食い下がります。が、終盤かなり離れていたはずの
 HIJIRIさんとgaoさんが猛烈に追い上げてきています。なんとか振り切ろうと思いました
 が、坂の途中で落ちていたパーツを拾ってしまい、これがフロントウインドウに貼りついて
 いまいました。ハンドルを左右に切りに振り落とそうと思いましたがなかなか外れません。
 この間にHIJIRIさんに抜かれ8位に後退。前が見えない状態でしたが、ストレート後の右
 コーナーでやっと外れました。そこからHIJIRIさんを追いかけましたが離される一方。
 後ろのgaoさんも迫ってきましたが何とか8位でゴール。終盤上位陣もタイムを落とされた
 のか何とか完走することができました。
 優勝はLIONさん、2位は僅差でyujiさんとなり、LIONさんがGWGP2連覇を達成しました。
 おめでとうございます。最終戦までもつれたチャンピオン争いは激しかったですね。
 今回全8戦中ウィナーが6名と荒れた展開となりましたが、やはり実力のある方で上位を
 独占されました。

■総評
 今大会はTCSオフということで、TCSオンで慣れていた方は苦労されたと思います。
 私もかなり走り込んだつもりでしたが最後までついていけませんでした。
 普段からアクセルワークが雑でTCSに頼った走りをしていたのでなおさらです。
 yujiさんの動画を見ているとスムーズな走りに感心しきりです。
 今大会は4つの目標を掲げてスタートしました。さて目標は達成できたのでしょうか?
 
 1.優勝→○
    第1戦でいきなり達成。得意な市街地でしたがかなり嬉しかったです。
    終盤に感じたプレッシャーは忘れることができません。
    これが今シーズンの波乱を予感していたのかも知れません(笑)。

 2.ポールポジション→×
    前回MILANで1度だけ獲得しましたが、今回はWASHINGTONの3位が最高位でした。

 3.ファステスト→×
    今回も達成ならず。惜しいのもありませんでした。皆さん速過ぎです。
   
 4.全戦ポイント獲得→×
    前回も1回クラッシュで逃しましたが、今回もMILANのクラッシュで達成ならず。
    全8戦でポイントを獲得したのはScepterさんだけでした。

 結局4つの目標のうち1つだけしか達成できませんでしたが、一番難しいと思っていた優勝
 ができたので大満足です。
 最後に大会を主催・運営して頂いたScepterさんご苦労様でした。また参加されたフレンド
 の方々お疲れ様でした。
 次回どんな大会になるか分かりませんが、また一緒に熱いバトルを楽しみましょう。
タグ :
コメント
>HIJIRIさん

GWGPお疲れ様でした。

記憶にあるバトルはSPAだけでしたね。それ以外は前半リードしても後半必ず抜かれてました。GTで走っていたときからHIJIRIさんにはなかなか勝てません。次回どんなレギュレーションになるか判りませんが負けないように練習しておきます。オンラインでもよろしくお願いします。

【2009/06/08 19:32】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>Scepterさん

GWGPの運営ご苦労様でした。

TCSオフ大会は厳しかったですが優勝もできて良かったです。結局市街地以外では散々な結果でしたが、これも実力なので仕方ありません。

次回大会も全戦参加しますのでよろしくお願いします。個人的にはF3選手権あたりが皆さん走りなれてないのでいいかなぁと思ってます。

【2009/06/08 19:29】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
毎度、GWGPお疲れ様でした。

mystさんと絡めたのはSPAだけでしたが、とても楽しい15周でした。

今大会が初参加でしたが、みなさんめちゃくちゃハイレベルで付いていくだけで精一杯でした。また日ごろから練習しないとあかんなと気付かされた大会でした。

次開催までにmystさんはじめ、みなさんと絡めるように走りこんでおきます。またオンラインも参加するようにしますので、ご一緒したときは宜しくお願い致します。

【2009/06/08 10:01】 | HIJIRI #79D/WHSg | [edit]
mystさん、GWGPお疲れさまでした~(^-^)



今大会は前回からレギュレーションも色々と

変更し、皆さん苦労されたかもしれませんが、

楽しんで頂けていれば開催した私としても

とても嬉しいです。

mystさん、最終的にはランキングも

下がってしまいましたが、序盤のあの勢いは

私の中ではかなり強烈に印象に残ってます。



また次回GWGPを開催する時は是非フルグリッドで

熱いバトルを楽しみましょう!

その時はまたよろしくお願いします(^-^)
【2009/06/08 00:10】 | Scepter #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/588-171bcfd0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
