--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2009年釣行記No.15

2009-07-25

7/25(土) 05:00~09:00 青野ダム&野池 曇りのち大雨&強風
土曜日I氏と行ってきました。天気のせいか釣り人は少ない。スタートは青野川中流から。大雨の影響で大増水。先週から50cm以上増えているようです。
朝一はTOP狙いでシャロークランクをセットし1投目を投げるとなぜかラインが切れいきなりロスト。ホッパーを結び替えて投げようとするとホッパーが付いてない。この時点でテンションが↓↓↓。さらにトップをあきらめ新品の袋からカットテールを取り出しフックにセットするとテールがない・・・。まだ1投もしていないの3つもロスト。これは何かが起こる前触れか。
気を取り直してカットテールで岸際を攻めますが何の反応もなし。やはり急な増水でバスの着き場が変わってしまったのかも。それでも何とか1匹釣り上げましたが後が続かず湖翠荘に移動。相変わらず反応がない。強風のためまともにキャストもできない状況で断念。
先週釣れた野池へ移動。ここは大雨の影響もなく水位、水質とも変わらず。しかし風が強すぎてアタリがまったく取れない状態で1匹バラしてしまいました。その後大雨に見舞われ、まだ9時でしたが釣りを断念。結局青野での1匹のみ。I氏は無念のボーズ。
帰る途中もゲリラ豪雨に会い道路は川のよう。こんな日に釣りに行ったのが間違いだったのかな。

本日の釣果
私(26cm)
I氏(ボーズ)
タグ :
>Kp61改さん

ご無沙汰してます。

釣りはいいですよ~。年中行ってると釣れなくても季節の移り変わりを楽しめます。バス釣りは気軽にはじめられますので是非お試しください。saiさんはあと一押しすれば行きそうですね(笑)。

【2009/07/29 19:16】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
ご無沙汰です。

釣り!いいですねぇ~

釣れなくても、その場の雰囲気がGoodです。

記事を拝見していると、釣りに行ってみようか・・・なんて、気になります。

また、大物写真楽しみにしてますねぇ~(^o^)/

saiさん、釣りに行きたくてうずうずしてるみたいですよ~(笑)

【2009/07/29 01:02】 | Kp61改 #79D/WHSg | [edit]
>saiさん

こんにちは。

まさかあんな天気になるとは予想外でした。とりあえずボーズを回避できたので良しとします。カットテールのテールが無いとカットになってしまいます(笑)。

キャスティング技術を磨かないとロストは減りませんね。練習あるのみです。

ちなみに写真の場所は青野ダムです。野池の写真を乗せると荒れてしまうので、デカバスを釣ったときで、場所が特定できないアングルの写真になります。

【2009/07/27 12:39】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
悪天候なのにお疲れ様でしたw

「カットテールのテールが無い」には笑ってしまった。(すみませんw)

ロスト多いとテンション↓になりますよね~

増水時で水が濁ってたら、殆ど釣れた記憶がないですw

しかし、写真の場所は、良い感じですね、やっぱ、野池っていいよね。

(^ω^)ノシシ

【2009/07/26 20:56】 | sai #79D/WHSg | [edit]