スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

4代目 自作PC

 2009-07-22
現在のメインPCはインターネット、メールが主で、たまに動画編集するくらいで別に不満はなかったのですが、ソケットLGA775のパーツも安く買えるようになってきましたので久しぶりに1台作ってみました。今回で自作機4台目ですが、結構面倒臭いので前回作ったときに次はショップブランドのPCにしようと思ってました。マウスコンピューターやドスパラ、パソコン工房などいろいろ漁ってましたが、気に入ったケースがなかったので結局自作することにしました(笑)。

ビデオカードは現行機につけるために1年前に買ったたものの動作せず、今回流用しました。ケースは先行して7月初旬にネットで購入、その他の先週の金曜日に大阪日本橋で購入。総額7万4千円ほどになりました。後日HDDの冷却用ファンを2つ追加購入します。

20090722.jpg

今回のテーマは「静音」です。実はもう月曜日に組みあがって、現在旧マシンの環境を移植中なのですが、これが時間が掛かってしまいxlinkに参加できずにいます。今日で一応終わりにして、後の細かい設定はぼちぼちやって行こうと思います。各パーツの詳細は後日紹介します。
タグ :
コメント
>saiさん

こんにちは。

自作20台以上はすごいですね。もう神の領域です。

OCは落ち着いたらやるつもりですが、あまり自身がないので相談にのってくださいね。

来月に黒い・・・を買ったら、次は自作PCに行ってみましょう(笑)。

それにしても、saiさんとは共通の話題が多いので話が弾みます。

【2009/07/23 17:34】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>torafuguさん

こんにちは。

パーツを揃えるまではワクワクするのですが、組み立ててしまえば・・・。

でも自作PCって最高のおもちゃですね。とりあえずビデオカードは静音重視のファンレスにしてますが、買い換えれば・・・できます。ただ、実際やるとなると問題が多いのでしばらく静観します。

【2009/07/23 17:34】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>jx1srpjz1さん

こんにちは~。

今回で4台目の自作PCになります。

組み立て自体は難しくないと思いますが、パーツ選びは慎重にしないと相性問題で取り付かないのもあります。

ショップブランドのPCも安くなってるので値段は昔ほど安くはないですが、自分の好きなメーカーのパーツを組み合わせられるのが魅力です。

GTR2はビデオカードだけ買い換えれば全くストレスなく動くと思いますが、オンラインの時間帯、PCの設置場所などの問題で買わないと思います。今のところは・・・。

【2009/07/23 17:32】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんばんわ(^ω^)ノ

mystさんも自作するんですか。

またまた、共通する事が増えましたねw

私もペン2,3(OSならME位かな)時代から、自作をしておりまして、

友人や友人の知り合いなどなど・・・

他人さんからの依頼にはその方の予算とやりたい事を聞いて、

専用マシーンを、作ってあげるって感じでした。

(もちろん、無料w)

多分、20台以上は組んでいると思います。

(アフターサービスも万全w)

他人さんのマシンはノーマル組み立てで、

自分のはoc前提の組み立てって感じです。

mystさんの画像を見てると、

newマシーンが作りたくなってくるじゃないですかw

でも、来月に黒い・・・ なのでお金が無いです。

毎度思うのですが、

mystさんのブログ見る度に刺激されてるような・・・w

ちと、観覧自粛しないと(嘘w)

では、またお会いした時はヨロシクです。

(^ω^)ノシ
【2009/07/23 00:50】 | sai #79D/WHSg | [edit]
どうもです~^^

いや~ワクワクしますね~wこういう記事を目にすると、自分の事のようにワクワクしちゃいますwラジコンやプラモデル世代の大人にとっては、自作PCって最高のおもちゃですよね!しかも実用を兼ねていますし^^写真を見る限りCPUもマザボもメモリーも申し分ないようですし、あとはビデオカードを・・・して・・・ですね?www
【2009/07/23 00:02】 | torafugu #79D/WHSg | [edit]
こんばんはー、mystさん。

PC自作ですかー。

もしかしてGTR2への準備ですかー(^^)。

うらやまし~~。

ちなみに、私はPC自作したことないのですが

組み立てって簡単ですか?素人でもできますか?

PC自作の方が安く済みますか・・・

そのうちGTR2できればなんて思ってます。

(すみません質問ばかりになってm(_ _)m)
【2009/07/22 20:04】 | jx1srpjz1 #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/595-399cceea

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
