スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

GWGP ~GT1 CHALLENGE~ 参戦記その4

 2009-07-21
週末はGWGPの第3シリーズ「GT1 CHALLENGE」の第7戦、第8戦に参戦しました。

■ROUND7 SPA FRANCORCHAMPS GRAND PRIX CIRCUIT
 参加台数:8台
 予選:6位
 決勝:6位

 苦手なSPAがやってきました。前日の練習でも上位陣から2秒近く離されていたので完走は厳しい
 感じです。どこが遅いのか(たぶん全部だと思いますが)わからないまま予選に臨みます。
 予選はミスもなくいい感じで走れましたが6位。Chakuraさんがクラッシュしてしまったため実質
 7位。決勝はなんとかポイントを取りたいところです。
 スタートして暫くしてChakuraさんに抜かれ7位。ミスも重なり5周消化した時点で17秒遅れ。
 とても完走できるペースではありません。しかし中盤あたりから何がよくなったのかBPを連発
 して前を走るGRAPEさん、yujiさんに追いついていきます。何周目だったかGRAPEさんとyujiさん
 が接触されたのか、yujiさんがコースアウトしてます。すかさず抜いて6位浮上。
 上位との同じペースだったのかタイム差も広がりません。GRAPEさんにプレッシャーをかけ続けま
 したが、大きなミスもされずに6位のまま終了。序盤でかなり離されていたのでまさか入賞できる
 と思っていなかったので大満足です。
 優勝はぶっちぎりでScepterさん、2位&ファステストはLIONさんでした。お二人ともおめでとう
 ございます。

■ROUND8 DONINGTON PARK GRAND PRIX
 参加台数:9台
 予選:5位
 決勝:3位

 いよいよ最終戦。得意なコースなのでファステスト狙いで事前に一番走りこみました。
 単独走行ではそこそこのタイムが出ていたので接戦にならなければいいタイムがでるかもと期待
 していました。
 予選は安全に走り過ぎて5番手に終わりました。PPはChakuraさん、ただ一人の5秒台です。
 ただ難しいコースなので何が起こるかわかりません。決勝は一番危険な1コーナーを接触もなく
 5位で通過し前の4台を追いかけます。序盤HIJIRIさんがコースアウトされ4位に浮上。
 今度はjx1さんを追いかけます。まだトップも見えるところにいましたので気合いも入ります。
 しばらくjx1さんとバトルしていると、後ろから今大会初登場のSENNAが序々に迫ってきます。
 3台でのバトルとなりましたが、jx1さんを抜くことができ3位に浮上。前を走るScepterさん、
 Chakuraさんとは3秒強の差だったと思います。後ろから迫るjx1さん、SENNAさんを振り切って
 単独走行でファステストを狙いたいところでしたが、離れるどころか接近戦のバトルが続きます。
 そうこうしている内にファイナルラップとなり、このまま3位で逃げ切れると思いましたが、
 シケインで姿勢を乱し失速したところにヘアピンでjx1さんにインを突かれて「やられた!」と
 思いましたが、上手くクロスラインで抜き返し3位に復帰。最終コーナーも無難に通過しそのまま
 ゴール。今大会2度目の3位表彰台でした。jx1さんとのバトルは楽しかったです。
 優勝はScepterさん、前戦に引き続き2連勝でした。2位はChakuraさん。お二人ともおめでとう
 ございます。ファステストはLIONさんと初登場のSENNAさん、こちらもおめでとうございます。

全8戦が終了し、注目のチャンピオン争いですが、今大会より参戦したChakuraさんがパッドながら見事にチャンピオンを獲得。2位は終盤の連勝で猛追したScepterさん。3位はLIONさん。3人がそれぞれ1ポイント差という僅差の争いでした。今回有効ポイント制とのことでLIONさんが3連覇達成すると思っていましたが、まさかの失速で大逆転という結果になりました。それでも3人とも見事な走りでした。あらためましておめでとうございます。チャンピオンのChakuraさんにはチャット部屋専属デザイナーのShinさんより見事な盾が送られました。
主催して頂いたScepterさん、参加された方々、皆さんお疲れ様でした。

私も終盤の2連戦とも入賞できましたが、目標のファステストは達成できずちょっと残念です。総合順位は3大会連続の6位となりました。なかなかこの位置から抜け出せないです。しばらくはXlink kaiを使ったGT4になると思いますが、たまにはGRIDも走ってみようと思います。
タグ :
コメント
>gao1127さん

お久しぶりです。

GWGPは参加できなくて残念でしたね。

kaiでの対戦を楽しみにしてます。
【2009/07/22 12:53】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
お久しぶりです^^ GWGP、GT1 CHALLENGEもお疲れ様でした--^^. 結果の方も皆さんのブログでチョコチョコ拝見させてもらいました。参加出来なかったのが残念でした>< やっと、おいらも一息つける状態になりました^^ ところで今話題のGT4のkaiですが・・・おいらも我慢できずに昨日入れちゃいました^^;; PS2の認識もOKでkaiのチャットも出来ましたのでゲリラ参戦してみたいと思います^^ そのときは、mystさんヨロシクお願いします^^
【2009/07/21 19:45】 | gao1127 #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/596-b4577da6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
