fc2ブログ

GWGP ~GT1 CHALLENGE~ 参戦記その3

 2009-07-14
週末はGWGPの第3シリーズ「GT1 CHALLENGE」の第5戦、第6戦に参戦しました。

■ROUND5 OKUTAMA SPRINT CIRCUIT
 参加台数:10台
 予選:10位
 決勝:リタイア

 このOKUTAMAのコースはチャット部屋で何回か練習しましたが、毎回周回遅れにされていまし
 た。とにかくミスでコースアウトすることが多く、40周のレースで何周遅れになるかと心配
 してました。
 予選は途中まで自己ベストに近いタイムでしたが、最終コーナーで右の縁石に乗り上げて、
 あわやスピンするところでした。この影響で最下位に沈んでしまいました。
 決勝は初のローリングスタート。前半は接触しないように慎重に走ってました。しかし3周目?の
 最終コーナーで壁と接触したGuzuさんがレコードラインでストップ。何とか避けようとしたものの
 避けきれずまともに突っ込んでしまいました。これで左前輪が赤マークとなり真直ぐ走れない状態
 になりました。レコードラインを避けて走っていましたが、ハンドルをとられコース中央にいった
 ところへ、Guzuさんが突っ込んでしまい、Guzuさんは一発クラッシュ。私もここでリタイアしま
 した。もう少し早くリタイアしておけばGuzuさんにご迷惑を掛けなくてすんだはずです。
 Guzuさんすいませんでした。その後はLIONさん、GRAPEさんの熾烈なバトルをWATCHさせて
 頂きました。GRAPEさんはあと少しのところで接触により残念ながら後方に沈んでしまいました。
 優勝はぶっちぎりでLIONさん、ファステストも取りました。2位はjx1さん、ようやく本領を発揮
 してきました。お二人ともおめでとうございます。

■ROUND6 LONG BEACH STREET CIRCUIT
 参加台数:9台
 予選:7位(予選時は8台)
 決勝:リタイア

 今大会は全8戦で一番難しいコースで多数のリタイアもあり得ます。慎重に走って完走を目指し
 たいところです。予選はyujiさんが間に合わず8台となりました。1周目は慎重に走り、
 2周目に突入したのですが、1コーナー、3コーナーで壁に接触して大幅なタイムロス。
 結局予選参加8台中7位で終わりました。PPはChakuraさん。
 気を取り直しての決勝。スタートで1台かわし、その後も混乱に乗じてどんどん抜いていき4位
 まで順位があがりましたが、直ぐにHIJIRIさんに抜かれて5位。序盤は5位をキープしたまま
 推移します。始まったばかりなのに路面にはパーツが散乱。後ろからはLIONさんが猛然と仕掛け
 てきます。どんどんヒートアップしているうちに、慎重に走って完走を目指すことはすっかり忘
 れてました(笑)。5周目の3コーナー(両側にタイヤバリアがあるところ)で転がっていた
 パーツを避けきれず乗り上げてしまいハンドルが利かなくなり、そのまま壁に激突しクラッシュ
 してしまいました。後続とはかなり離れていたのでLIONさんを先行させてマイペースでいけば
 良かったと後悔。
 優勝はChakuraさん、今シーズン2勝目を挙げました。2位はjx1さん、2戦連続の2位で優勝も
 間近です。お二人ともおめでとうございます。
 
結局2戦ともリタイアのノーポイントに終わってしまいました。やはり練習不足でした。これまで6戦中4戦でリタイアと不甲斐ない結果です。GWGPも残り2戦。なんとか連続ポイントが取りたいです。
タグ :
コメント
>Guzullaさん

こんばんは。

こちらこそウロウロしてクラッシュさせてしまい申し訳ありません。残り2戦ですが、お互い完走めざしてがんばりましょう。

【2009/07/16 19:59】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんばんは。

このクラスの車が自分で乗りこなせていないので制御出来てません、すぐに挙動が乱れてしまい今回の様な事に。自分のミスに巻き込んでしまいました。m(_ _)m

【2009/07/15 21:37】 | Guzulla #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/598-91b3a454

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫