
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

XLink Kai ようやく繋がった!!

 2009-07-10
一昨日からGRIDそっちのけでXlink Kaiの設定を行ってきましたが、昨晩ようやく接続できるようになりました。最初はHOSTをやって頂いたChakuraさんと2台だけでしたが繋がったときは「おぉ~」と感動しました。次はLIONさん、Scepterさんを加えた4台で接続を試みましたが残念ながら繋がらず。Chakuraさん、LIONさんと3台では問題なく接続できました。超久しぶりに走ったトライアル・マウンテンは楽しかったです。3台でもラグは多少ありましたが、走行に大きな影響はなかったです。

とりあえず繋がった環境をメモしておきます。

光モデム
 |
 |
有線
 |
 |
ブロードバンドルーター[BBR-4HG]
 |
 |
有線
 |
 |
無線LANルーター[WZR-AGL300NH]ブリッジモード
 ・
 ・
無線11a/n
 ・
 ・
イーサネットコンバータ[WLI-TX4-AG300N]
 |             |
 |             |
有線            有線
 |             |
 |             |
PS3(PS2)     ノートPC(XLink Kai 7.3)

・IPアドレスはすべて固定
・BBR-4HGにUDP 30000を通すように設定(LAN側IPアドレスはノートPCのみ設定)
・PS2のGT4上のIPアドレスは自動取得


当初XLinkを入れたノートPCは無線でWZR-AGL300NHに繋いでいたのですが、PINGが不安定になったり、PS3(PS2)が見えないなどで接続できませんでした。イーサネットコンバータからTVに接続していたケーブルをノートPCに差し、有線で繋ぐとあっさりと動くようになりました。ただ、無線での接続を諦めたわけではないので後日チャレンジしたい思います。

あとはChakuraさんと単独で動作確認できているScepterさんとjx1さん、まだ繋がっていないyujiさん、HIJIRIさんの全員と早く繋がるようになればよいですね。
タグ :
コメント
>jx1srpjz1さん

こんばんは。

jx1さんも繋がりましたか。GT5P、GRIDにはないコースがいっぱいあって楽しめそうです。早く皆さんで走ってみたいですね。
【2009/07/11 22:53】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>saiさん

こんばんは。

ようやく繋がってほっとしました。やはり大人数で走ると楽しいですね。

早く皆でニュル走ってみたいです。トライアルマウンテンはGTでは大好きなコースです。

【2009/07/11 22:50】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんばんは、mystさん。

GT4オンライン対戦、面白いですね。

まだ、ほとんど走れてはいませんが、

昨日yujiさんと1戦だけ走りました。

GT300 MR-S で筑波サーキットを走行。

セプターさんも一緒に走りたかったのですがセプターさんだけどうにもつながらずです。orz

Ping値が見えないんです。

何とか皆さんとフルグリッドで対戦したいですね~
【2009/07/11 22:25】 | jx1srpjz1 #79D/WHSg | [edit]
こんばんわ(・ω・)ノ

皆様、悪戦苦闘してるみたいですねw

お疲れ様です。

私のPs3画面でも皆様のIN,OUTが頻繁に出るので、

大変そうだなぁ・・・ って見てますw

私は過去、Ps2とTV(17インチ位)を車に積んで、

友人宅に持ち込みで、5人バトルしてました。(有線⇔ハブ経由)

部屋は、もうゲーセン状態でしたよw

GT4 も多人数だと面白いですよね~

皆様の成功を祈っております。



ps.トライアル・マウンテン懐かし過ぎでしょw
【2009/07/10 18:58】 | sai #79D/WHSg | [edit]
>HIJIRIさん

まいどです。

昨晩かなり出入りされてたので苦労されていると思ってました。ポート開放をしなければGT4の対戦はできませんが、xlinkのチャットだけはできるはずです。回線が不安定とか別の問題があるかも知れません。接続できるまで協力させて頂きます。

【2009/07/10 17:53】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
毎度、接続おめでとうございます。

私も昨晩設定をあれこれ弄ってました。PS2の設定、kaiの設定をし起動、診断モードで接続ステータスを確認すると NO でしたので、やはりポート開放が必要かとルーターを設定し、再度確認しましたがやはりNOでした。

PCとPS2間は認識してるのですが、接続が出来てない状態です。GRIDの悪夢がよみがえりました。

他のみなさんが気になったのでいろいろ触ってるとちゃくらさんを発見し、のぞくとmystさんはじめScepterさんたちがいらっしゃいました。いつもの様にわからない事はみなさんの助けを借りようとチャットに参加しようとすると切断、以後何回やっても同じでした。

私のアホな頭ではここまでが限界、今日のレースの時にみなさんに聞こうと思ってます。

いつもいつも助けて頂いてますが、またアドバイス宜しくお願い致します。
【2009/07/10 15:05】 | HIJIRI #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/602-e2866c0f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
