スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

GWGP ~GT1 CHALLENGE~ 参戦記その2

 2009-07-07
週末はGWGPの第3シリーズ「GT1 CHALLENGE」の第3戦、第4戦に参戦しました。

■ROUND3 SANFRANCISCO SPRINT CIRCUIT
 参加台数:7台
 予選:4位
 決勝:3位

 今回はScepterさん、yujiさん、jx1さん、gaoさんが欠場となり7台のレースとなりま
 した。ポイント獲得の大チャンスですが、前日に15周の擬似レースを何回か走ったものの
 1度も完走できず本番は不安です。市街地コースで抜きどころが少なく予選が重要です。
 予選はクラッシュ覚悟で勝負にでます。
 終盤まで12秒フラットの自己ベストペースで走っていましたが、最後のシケインでイン側の
 タイヤに引っ掛けてしまい、よろよろの状態でゴールラインを超えました。あれが無ければ
 かなりのタイムがでていたと思いますが後の祭りです。それでも4位とまずまずです。
 決勝は最初のシケインで絡まないように申し合わせをしたためスムーズにスタートできました。
 Guzuさんはネットワーク切断でスタートできず。残念です。序盤はPPのLIONさんが
 飛び出して後続を離して行きます。それをChakuraさん、HIJIRIさんが追いかける展開で
 私も4位で付いていきます。しかし3周目に縁石で跳ねて左コーナーのタイヤに突っ込んで
 しまい最下位に転落。これでリアタイア以外はすべて黄色が点灯。次に大きな接触があると
 赤が点灯しそうなのであまり無理できません。壁に注意しながら慎重に走っているとGRAPE
 さんが同じ場所で止まっています。追い抜く際にちょっと接触してしまい申し訳なかったです。
 これで5位に上がり、前を走るShinさんと数周に渡り激しいバトルを展開します。
 接近しすぎても危険なのでミスするのを待っていたら、下りに入る前のコーナーでちょっと
 大まわりしたShinさんのインを突き4位に浮上。しばらくするとトップがChakuraさんに
 変わり、あれっ?と思っていたらLIONさんがクラッシュしたようです。トップを快走してた
 のですが市街地は何が起こるかわかりません。これで3位に浮上。前を行くChakuraさん、
 HIJIRIさんとは20秒以上離されていたので3位キープの走りに切り替えます。その後は大
 きな波乱もなく3位のままレース終了。
 優勝はぶっちぎりでChakuraさん、ファステストも取りました。2位はHIJIRIさん。お二人
 ともおめでとうございます。
 本当はファステストを狙いに行きたかったのですが、Chakuraさんのタイムを見ると無理しない
 で3位狙いで正解でした。ようやく今シーズンの初ポイントをゲットできました。

■ROUND4 NURBURGRING GRAND PRIX CIRCUIT
 参加台数:8台
 予選:4位
 決勝:4位

 今回も参加台数8台と少々寂しいグリッドになりました。ニュルのコースはあまり好きでは
 ないのですが、数日前のチャットレースでPBを更新して優勝したこともあり、ちょっと好
 きになりかけてました。
 予選は最終シケインでちょっとミスしたものの4位と言う好位置でした。ただトップ3とはずい
 ぶん離され5位以下ともほとんど差がありません。ミスなく最後まで走りきりたいところです。
 決勝は1コーナーの混乱もなくホッと一息。序盤は4位のまま前を行く3台に必死について
 いきます。後ろからはGRAPEさんがピッタリと隙を伺ってます。途中離れても1コーナーで
 必ず追いつかれます。ここは私が遅いのかGRAPEさんが速いのかどっちだったのでしょう
 か。中盤は私の集中力もMAXとなり、PBを連発してGRAPEさんとの差を一気に引き離し
 ます。しかし、中盤のコーナーで大きなミスを犯します。なんとかスピンを免れたものの、
 またまた背後にGRAPEさんが迫ってきました。そうこうしている内に前を走っていた1台が
 コースアウトしていました。何とトップを走っていたScepterさんでした。(後で動画を
 拝見すると2位走行中だったようです。ちなみに私がミスしたところ全く同じ場所です)
 これで3位に上がりましたが、まだまだ周回は残っています。だんだん集中力が切れてきた
 10周目のシケインで縁石に乗り上げ姿勢を乱したところをうまくGRAPEさんにかわされ
 4位に転落。そこからもう一度気合を入れなおしてGRAPEさんを猛追します。しかし14周
 目の最終シケインでまたしてもミスしてScepterさんが真後ろまで詰め寄ってきてます。
 ラスト1周は煙幕をはりながら強引に押さえ込んで(というかScepterさんに引いてもらって)
 なんとか4位のままゴール。
 過去のGWGPシリーズを含めてもベストなレースでした。GRAPEさんとのバトルはホント楽し
 かったです。
 優勝は最終LAPでトップに立ったLIONさんそのまま逃げ切り今シーズン2勝目を挙げました。
 2位&ファステストはChakuraさんでした。お二人ともおめでとうございます。
 私も連続ポイントゲットできて上出来でした。

来週はGWGPで初登場となるOKUTAMA SPRINT CIRCUITと波乱の予感のLONG BEACH STREET CIRCUITです。
まだちょっと練習してませんが、ポイントが取れるように走り込みたいと思います。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/605-4a9c3ba0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
