
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2009年釣行記No.19

 2009-08-31
20090831.jpg

8/29(土) 05:40~11:00 青野ダム 曇り一瞬雨
2週間振りに青野に行ってきました。I氏と同行です。今回はサイズ問わず20匹が目標です。

朝一は雨の予報でしたが雲ってました。湖翠荘からスタートするも先行者がいたため離れたところで釣ってました。前回より減水しているものの岸際はアオコだらけで水質は良くありません。ここで小バスを2匹。岬に移動して5匹。最長は27cmで他は15cm前後。

天気の割に反応が悪いので岡の谷公園に移動。水質は良くありませんが小バスはポツポツ釣れます。ここで待望が雨が降ってきて活性があがるかと思いましたが期待外れでした。全体的に岸際のウィード絡みでは15cm前後が釣れ、ちょっと離れると25cm以上が釣れるという状況でした。

結局19匹釣ったところで無念のタイムオーバーとなり目標達成ならず。キーパーサイズは4匹のみでした。最長は31cmでよく引いてくれました。このサイズが爆釣してくれると楽しいのですが。デカバスは相変わらず確認できず。I氏は朝一に30UPをバラし、直後に24cmを釣りましたが、その後はデカバス狙いが不発に終わり1匹のみ。次週は遠征する予定です。

本日の釣果
私 (17cm,14cm,27cm,14cm,15cm,15cm,14cm,16cm,16cm,14cm,
30cm,26cm,13cm,14cm,13cm,15cm,31cm,15cm,15cm)
I氏(24cm)
タグ :
コメント
>masakikiki8118さん

こんにちは。

完全に昔のように戻ってしまいましたか(笑)。きっかけを作ったのが良かったのか判りませんが、バス釣り仲間が増えることは嬉しいです。いろいろ情報交換をしましょう。

一昔前は確かにメガバス製品を買うのは至難の技でしたが、最近はどこでも買えるようになりましたね。私も色々買って試していますが、相性が悪いのかほとんど釣れません(笑)。さらに相性が悪いのがKEITECHですね。過去に一匹も釣れてません。まぁ使いつづければいつかは釣れると思いますが、一度ついた悪い印象を拭いきれません。
【2009/09/01 12:39】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんにちは。

もうすっかり昔の頃のよう、完全にバス釣りにハマって、中古釣具店の常連になってしまいました(笑)

メガバスが全く売っていない頃、よく釣りに行っていたので、中古で安く売ってるとついつい手を出してしまいます(笑)釣具を集めるのもバス釣りの醍醐味の一つと思って^^;

やっぱり食った瞬間の竿を引っ張られる感覚はたまりませんね!

スロットで当たるよりうれしいです(笑)

またハマったきっかけはミストさんのブログのおかげです。ありがとうございます♪
【2009/08/31 16:32】 | masakikiki8118 #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/609-d43ad29d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
