
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2009年釣行記No.17

 2009-08-12
20090812-1.jpg

8/12(水) 14:30~18:10 青野ダム 晴れ時々曇り
久しぶりの釣りでしたが家族釣行(嫁、次女同行)となりました。午前中釣具店でカットテールを大量に仕入れてきました(笑)。
足場の良いところということで久しぶりに東浦からスタート。岸際に小バスが浮いていたのでまず1匹(15cm)釣り上げ、間単に釣れることを確認しました。
嫁はちょっと離れたところで20cm前半を2匹連続ヒット。20cm以下の小バスはなかなか合わすことができないようです。
今回は次女に是非とも釣ってもらいたかったので2インチセンコーを使いましたが、アタリはあるものの乗せ切れないようです。小バスを掛けて巻かせてみましたが感動もなくあっさり引いてきます(笑)。2インチセンコー、カットテールでも釣れなかったので、最終兵器3インチワームのダウンショットにチェンジ。上手くキャストできないので、代わりに投げてロッドを渡します。「ゆっくり巻いてきて重くなったら一生懸命巻いて」と言って隣で釣りしてると、横で一生懸命巻いてます(笑)。どうせ根掛かりだろうと思って見ているとティップが微妙に動いています。そこから必死に巻かせてようやく自力での初バスをゲットしました。サイズは26cmでしたが大喜びでした。でもバス持ちはできませんでした・・・残念。

20090812-2.jpg

この時点で私の最長サイズに並ばれたので焦ります。終盤先行者のいなくなった流れ込みでようやくこの日最長の28cmを釣り上げ面目躍如。何とかお父さんの威厳は保てました。
できれば40UPを1匹でも釣りたかったのですが、家族釣行だといろいろ制約があるので仕方ありません。数はそこそこで全員釣れたので満足の結果です。

本日の釣果
私 (15cm,15cm,26cm,24cm,22cm,15cm,24cm,26cm,28cm,26cm,12cm,14cm)
嫁 (24cm,23cm,15cm)
次女 (26cm)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/619-f54e55eb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
