
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2009年釣行記No.23

 2009-09-21
9/21(月) 05:20~17:30 青野ダム 晴れ
今回は親睦釣り大会にI氏と参加しました。キーパーサイズは20cm以上で長寸3匹の合計サイズで競います。参加者は7名でとりあえず目標は3匹で90cmです。連休中のこともあり釣り人は多いようですが幸い狙っていたポイントは誰もいませんでした。直前プラよりちょっと減水しており水もちょっと濁り気味。
プラで調子のよかったところで1時間で6匹。24cm、32cm、26cmを釣り最低限キーパーが3匹揃いほっとしました。あとは入れ替えを目指して大きいのを狙いますが釣れるのは小バスばかり。直前プラで大会に残して置いたポイントに移動しましたが先行者が3名。この時点で終わったなと思いましたが3名ともあまり釣れていない様子。しばらく空くのを待っていると2名が移動。しかし狙っていたポイントにはもう1名がいたため仕方なく別の方向から狙いました。これがよかったのかキーパーサイズが入れ食い状態となり、5回も入れ替えし30UPが3匹揃いました。ここのポイントでは1時間半で9匹釣れ、うちキーパーが8匹。途中30cm弱を釣ったときに50UPのバスが足元まで追ってきてました。しばらく私の様子を見ていましたが、しばらくするとゆっくり逃げていきました。網があったらすくいたかった(笑)。駐車場から離れた場所だったので11時30分で切り上げて集合場所に向かいました。I氏は狙いが外れて小バス4匹のみでキーパーは釣れずでした。
注目の優勝争いですが、皆さんサイズが伸び悩んだようでキーパー3匹持ち込んだのは2名のみ。2位と12cm差でなんとか優勝できました。優勝商品も頂き最高でした。その後は皆さんと釣り談義に花が咲き、夕方から皆でポイント2箇所回って17時30分に終了しました。久しぶりの1日釣行でかなり疲れました。帰宅後はバタンキュウでした。
忘れていましたが年間200匹も達成できましたので、次の目標はイチローのシーズン最多安打の262匹です(笑)。次回は今週末に鴨池に遠征予定ですが体力が持つかな。

20090921-1.jpg
先制の32cm

20090921-2.jpg
中押しの32cm

20090921-3.jpg
駄目押し?の31cm

20090921-4.jpg
優勝商品のRIPRIZERとスピナーベイト

本日の釣果
私 (24cm,18cm,17cm,18cm,32cm,26cm,15cm,17cm,16cm,18cm,19cm
  16cm,18cm,25cm,16cm,27cm,23cm,28cm,32cm,29cm,27cm,31cm
  27cm,18cm,18cm,17cm)

I氏 (17cm,17cm,16cm,19cm,15cm)
タグ :
コメント
>masakikiki8118さん

こんにちは。

当日は風がきつかったのですが、爆釣ポイントに当たったお陰で何とか優勝できました。

次回は賞品のルアーを投げてみますが、無くさないよう気を付けます。神ルアーがお亡くなりになったのは残念でしたねぇ。第二の神ルアーを探さないといけないですね。
【2009/09/25 12:57】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>saiさん

こんにちは。

狙ってたポイントで爆釣したのでたまたま優勝できました。最長は30cm台でしたが結構楽しめました。



saiさんはNFSSで楽しんでるようですね。国内版を予約しているのであと3週間ほど待っててくださいね。その前に体験版で雰囲気だけ味わっておきます。

【2009/09/25 12:54】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんにちは~

優勝おめでとうございます~ 流石ですね!

今の時期は1匹釣れると、同じところで入れ食うことがちょくちょくあるので楽しいですよね^^

賞品のルアー無くさないよう気を付けて下さいね!

僕はというとこの前、野池で強風に煽られて、神ルアーがおもいっきり(反応できないくらい)ホップして木に突き刺さり、お亡くなりになりました;;
【2009/09/24 12:32】 | masakikiki8118 #79D/WHSg | [edit]
お久しぶりです~ NfSSにハマッテル sai です。

ほんと凄い!おめでとさんです!

さすが! mystさんって、所なのでしょうか(笑)

2枚目の写真のバス良い感じですね。

後、年間200匹達成も凄いですよ。

こちらも、おめでとう御座います。

mystさんなら、200って楽勝ムードだろうし、

来年からは、250とか300でも、いいんじゃないですか?(爆)

それか、30cm以上を100匹とかね(笑)

(^ω^)うしし

【2009/09/22 19:05】 | sai #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/626-90a91600

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
