--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2009年釣行記No.21

2009-09-14
9/12(土) 06:00~12:00 青野ダム 雨
I氏と2週間ぶりの青野に行ってきました。雨だったので期待しましたが・・・。まず岡の谷公園から。着いた時は雨が降る前だったので小バス爆釣かと思いましたが思った以上に減水してポイントが絞れず苦労します。2~3匹釣ったところで大雨が振り出しますが28cmの良型が釣れました。デカバスもドシャローで何匹か確認しましたが反応ありません。5匹釣ったところで移動。I氏は30クラスをバラしたそうで1匹止まり。

大雨の中の28cm。

次は末西公園です。ショボイ流れ出しに2インチセンコーを投げると1投目でヒット。しかし15cm。その横を40クラスが悠々と泳いでいきました。やはりいたかと思いましたが後の祭り。さらに次の流れ込みでも1投目でヒット。でも16cm(笑)。その横をまたしても40クラスが逃げて行きます。もうちょっと大きいルアーを投げとけばと後悔。久しぶりの2インチセンコーでしたが小バスは無数に釣れますね。当たりが遠のいたためいつもの3インチワームのダウンショットに変更。最初はなかなか釣れませんでしたが、パターンを掴んでから入れ食い状態。途中28cmを追加しましたが終始小バスのみ。

またしても28cm。デカいのが欲しい。

結局24匹釣ったところで雨が強くなったので終了。I氏は計5匹止まり。期待の雨でしたが思ったより数、サイズとも出なかったです。次週なんとかあのデカバスを釣り上げたいです。

本日の釣果
私 (15cm,16cm,28cm,17cm,17cm,15cm,16cm,14cm,17cm,16cm
   15cm,16cm,28cm,16cm,16cm,17cm,17cm,17cm,17cm,16cm
   18cm,17cm,19cm,15cm)
I氏 (23cm,16cm,15cm,14cm,15cm)
タグ :
>masakikiki8118さん

12日は雨でしたね。大雨じゃなければ釣れたと思うのですが残念です。釣った魚は少ないですがディープクランクで釣れたのは羨ましいです。私の釣果の9割はワームなのでプラグで釣れたら大喜びですよ。次回の釣行では数、サイズとも期待してます。

【2009/09/15 12:42】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんにちは。

12日、昼から野池で小バスをチョロっと釣ったあと、ほりこへ行ったのですが、着いた瞬間に大雨で一瞬で退散しました(笑)

そのあと小降りになったので、和歌山の山田ダムへ行ったのですが、雨が降っていたので真上に人がいるのに気付かなかったのか、何気なく2mほど横に個人的に神ルアーのディープX100を投げると足元でアタリがあり、アワセと同時にバスが水中から飛んできました(笑)

で、13日急遽暇になったので、前日一緒に行った友達とほりこに行きました。その友達は彼女と一緒にいたので3人で(笑)

それにしても全く釣れませんね(笑)人が多くて移動する意味も無さげだったので、島周りでひたすらハンチをマシンガンキャストしてました(笑)釣果は友達と1匹づつで終了です;;

あそこで二桁釣るミストさんは凄すぎです(笑)
【2009/09/14 13:34】 | masakikiki8118 #79D/WHSg | [edit]