
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2009年釣行記No.28

 2009-10-31
20091031.jpg

10/31(土) 5:55~17:40 青野ダム、三田浄水場前 晴れ
先週のリベンジに行ってきました。ボート屋の釣果情報では小バスが釣れているようでしたので期待も高まります。今回は数を稼ぎたかったので1日釣行です。ロッドはいつもの3本に戻し目標は20匹。I氏は気合の5本体制(笑)でまずは1匹狙い。水位は先週よりかなり減水してます。表層はアオコが浮いてますがクリアな状態。いかにも釣れそうな雰囲気です。

開始30分でまずI氏が先制の小バスを釣り上げます。すかさず私が35cm,18cmで逆転すると、I氏も30cmを釣り返してきます。朝マズメはお互い2匹づつ。この調子なら20匹は余裕だと思ってましたが、このあとアタリが全くなくなります。マイポイントも減水のためかアタリなし。

次は湖翠荘~バクちゃんへ移動。ウェーディングで沖に入り岸際のストラクチャーを狙います。開始そうそう強烈なアタリがあり、十分送り込んでからフッキングするもの合わせ切れ。直後小バスを掛けるも巻いている途中で痛恨のバラシ。貴重な1本だったのに・・・。
さらに木の根元に投げ込んだルアーを回収に行くとそこには40UPのバスが・・・。私の顔をみてゆっくり逃げて行きました。釣れない時間が続いたのでリズムが悪かったです。結局ここでは二人とも0匹。

昼食を挟んで三田浄水場前の様子を見に行きました。小バスを数匹見かけましたが釣れず。朝の勢いはどこへやらで、目標を5匹に引き下げ午後の部に望みをかけます。本当は黒川方面に移動するつもりでしたが、I氏が朝マズメに釣れたポイントなら夕マズメも釣れるはずの一言で朝のポイントへ移動しました。

ここでもまずI氏が31cmで先制。私が33cm,29cmで釣り返す展開。だんだん暗くなってきて活性が上がってきたのか、ここから怒涛の小バス7匹のラッシュで2桁達成。TVなら誰かここで40UPを釣って終了だねと言っているとI氏にヒット。慎重なやりとりを見るとまさか本当にと思いましたが33cmでした。ラインも見えなくなり最後の1投で小バスを追加し終了。
久しぶりに楽しめた2時間でした。昼間の状況からどうなるかと思いましたが終わってみると12匹。記録達成まで残り11匹。なんとか首の皮が繋がりました。
3匹長寸は97cm(35+33+29)でI氏94cm(33,31,30)を何とか上回りました。11月はいろんなイベントが目白押しで大変なのですが、なんとか釣りだけは行きたいと思います。

本日の釣果
私 (35cm,18cm,33cm,29cm,17cm,18cm,17cm,19cm,17cm,17cm,17cm,18cm)
I氏 (17cm,30cm,31cm,33cm)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/637-8b36e2cc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
